公開組分けテスト5年第5回の結果 | 偏差値38からはじめる中学受験2025

偏差値38からはじめる中学受験2025

2021年11月から中学受験塾に通い始めました。

入塾時点で割り算の筆算ができなかった娘。
入塾テスト偏差値38。
その後のテストは偏差値36。
どん底からはじまった中学受験の記録。

お久しぶりです笑ううさぎ

夏休み、あっという間でしたね…魂が抜ける

 

昨日の組分けテストお疲れ様でしたキラキラ

開放感が半端無いです爆笑

 

テストから帰ってきた長女が「難しかった!!」と言っていたのですぐに問題を確認しましたが確かにこれは難しい…もやもや

クラス落ちたらどうしようえーんと言ってましたが…

できることやったんだし、結果待つしかないねタラーと言って宥めましたガーン

(最近歴史まんがにハマっている長女、漫画読んでいいよーと言ったら不安になってたことなど忘れ漫画に夢中でした…凝視笑)

 

先ほどテスト結果を確認しましたところ、なんとかクラスは維持できました。セーフ…ネガティブ

偏差値は60は超えているものの、コースアップまでは届かず。

 

長女はよく頑張りました拍手拍手

今回は戦略のミス、つまり完全に私のミスです。

私の能力が足りないことで長女の良さを引き出すことができずとても悔しいです…

受験当日には娘の良さを最大限に出せるよう引き続き私も試行錯誤しながら成長していきます炎

 

今後、二度と同じ失敗をしないようにしっかり反省していきます。

とにかくお疲れ様でしたグッキラキラ

 

--------

 

今日から申し込み開始のNNジュニア、早速申し込みましたキラキラ

長女はあまり乗り気ではないのですが、私としては徐々に私と勉強する時間を減らし、自分で勉強をすることや先生から教えてもらったことを自分なりに解釈してわからないところは自分で質問し解決できるようになって欲しいからです笑ううさぎ

 

長女、わからないところを先生に質問しに行って、先生に教えてもらったことがわからなくても「わかった!」と言って何も解決せずに帰ってきてしまうんです…ガーン

そういうのを少しずつ減らしていって、私なんかよりも先生に教わる方がいい!と思うようになってほしいですお願い