お父さんのこと | アイリ オフィシャルブログ「LOVE is all」Powered by Ameba

アイリ オフィシャルブログ「LOVE is all」Powered by Ameba

アイリ オフィシャルブログ「LOVE is all」Powered by Ameba

こんばんは。

2018年名古屋場所
波乱づくしでしたが、
無事に終わりましたね。

御嶽海関
優勝おめでとうございます‼︎


名古屋の夏は暑いと
知っていたつもりでしたが、
つもりに過ぎませんした。笑
今年は特にだと思いますが、
ほんっとーうに暑くて
湿度が高くて!
益々お相撲さん尊敬の夏でした。

皆さんも
熱中症など
気を付けてくださいね。





今日は、
いつかお話したい、しなければ、
と思いながらも
なかなかお伝えできなかったことを
ブログに書かせて頂こうと思います。



記事になっていたりもしたので
既にご存知の方もいらっしゃるかと
思いますが…

皆様にご心配頂きました父は、
無事に退院することが
出来ました。

そして
名古屋場所、
十五日間
体育館に通うことができました。


全て、本当に全て、
助けてくれた先生方、
熱心にリハビリして下さった先生方、
ご迷惑おかけしながらも
支えてくださった関係者の方々、
不安だっただろうに
一緒に闘ってくれた部屋のお相撲さん、
あたたかいご心配、応援、
お気持ちをくださった全国の皆さま
のお陰です。

ありがとうございます。


父は、
決して医療だけではなく、
心とか愛とか
言葉にできない力に助けられ、
命を頂いたのだと思っています。


あの日から
沢山の奇跡に出会ってきました。

全部書くと
すごいことになっちゃうので
自粛しますが…笑

綺麗なことを言いたい訳でもなく、
本当に、
毎日、毎瞬間、
小さくて大きな奇跡に沢山出会って、
ここまで来ることができたのです。


世界が止まったと思った日から、
こんなに世界はキラキラしてたんだ!
と気付かせてもらうこと
ばかりでした。


悲しくて流した涙の数より、
優しさや嬉しさに流した涙の数、
笑顔をもらった数の方が
多いかもしれません。


おかしな話ですが、
父が倒れていなければ
出会えなかった素敵な方々に出会い、
知らなかった感情を知り、
新しい自分にも出会えました。


そして、
元々仲のいい家族ではありましたが、
この歳になって
これだけの時間を父と過ごせたことは、
神様からのギフトだと思っています。



もちろん
今も沢山の試練があり、
これからの方が大変かもしれません。

でも、大丈夫だと思います。笑

父、母、
二人の本当の強さを知ったから。

父がICUにいるときも、
全部といったら嘘だけど
半分くらいは
笑っている自分を選べたし!
ってゆー自信が自分についたから。


そして何より、
いつも周りには、
笑わせてくれて
立たせてくれる人たちがいたから。


こんなに、こんなに
あたたかい人たちで
世界は溢れてるんだって
魂から感じさせてもらったから。
です。



我が家には一万羽の鶴がいて、
いろんな場所で
沢山の方々に声を掛けて頂いて、
涙を流して下さる方までいて、
周りの方々に多くのサポートを頂いて…
その度に
有難いね、有難いねって
父と話しています。


自分には相撲しかない
と今も言い切る父が、
部屋の若い衆のために、
相撲協会のために、
お相撲ファンの皆さんのために、
力を尽くせるよう、
私も精一杯がんばります。


皆さま、
本当に本当にありがとうございます。
これからも
宜しくお願い致します。



あんなに多くのメッセージ頂いていながら、
勇気が出ず、
タイミングが分からず、
なかなか
ブログに書けなかったこと、
ごめんなさい。




あ、お父さん死んじゃうんだなって
思ったあの日。

そこからの9ヶ月。
色んな出来事や感情がありましたが、
今また父と肩を並べて歩けています。

目を見て、
ありがとう
美味しいね
幸せだね
おはよう
おやすみ
言いあえる奇跡を感じています。


私にとって
偉大で、尊敬しかない
大好きなお父さんです。



まだまだこれからです。

父も、
私たち家族も、
今も闘っています。
一生闘っていきます。

でもみんな同じなんですよね。
誰も特別じゃない。


被災された方々も沢山いて、
身体や心が苦しい方も沢山いる。

だから私は
私に出来ることを
しっかり丁寧に、と思っています。


いっぱい泣いても、
やっぱり
それ以上に笑っている自分を
自分にオススメしていきたいです。笑


そして、
優しくいれる人でありたいです。


人生で当たり前なことなんて
ほんとうに一つもないから。
奇跡で溢れてるから。
ついつい忘れちゃうけど、
そんな”当たり前”という名の
奇跡を忘れずに、
愛に生きていこうと思います。


気にかけてくださっていたみなさま、
本当にありがとうございました。




長くなってしまいましたが、
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

{47E2C401-10F4-4698-B371-0B6ADFA27135}
{0333B911-D041-4301-9B32-2D3308611B1C}





ではでは、
愛ある日々を…♡
{CE8AC742-7D7C-402B-8A9A-4A525CC0F0ED}



☆アイリ☆