【J2北九州アウェイ?】叙情詩 | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

へあっ!?
突然報告された、謎の雑収入。


旅程を決める時に何の意識もしてなかったけど、勝手に適用されてたようで
23000円のセルフツアーに対して7980円のGoToキャンペーンペイバック。ええんかこれ・・・
というわけで、この話を書いていませんでしたね。もう半月前。
 
標記の件のつもりが、小倉市内のレンタルバイク屋が水曜(当時)閉まっており
そこを下関で用立てたら、もう何となく山口県内走ろうかという感じに。
しょうがないね。
 
というわけで山口県・日本海側をひた走った話。
豊浦の岸辺~(下関市立大学・学生歌)ってやつですね。
まずは福徳稲荷神社。
千本鳥居の奥に海を一望できる社を構えた波乗り神社。
 
 
 
角島。これが近年大きな観光スポットになってるっぽいんよね。
日本海側ということでアレな対岸から死ぬほどゴミが流れつくだろうに
沖縄顔負けの奇麗な海を保っております。
もっと商売っ気出して部外者から橋の通行料とかガンガン取っていいのよ。
 
 
元乃隅稲成神社。今度は崖沿いの神社。
ここの千本鳥居は感染対策で7月末時点では通行禁止になっていた。
崖を楽しめ。
 
 
というわけで角島は結構人がいたものの
平日ど真ん中で屋外を走り回ってる分には、そんなにカドも立つまい。
列車旅行ではこのへん通ったことあるけど
自由に動き回れる足を持つと、また新たな発見があって良い。
 
北九州で試合?
それはまあ・・・ウンフ。