【我慢の4連勤】マイナス100度の太陽みたいに(誤計測) | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

何が我慢の我慢の4連休じゃこっちは出勤じゃオルルァァ━━━ヽ(` Д´)ノ━━━!!
まあ久しくやってなかった計画停電対応とかアレとかコレとか
世間が休みじゃないとできない事、現地じゃないとできない事って
ITインフラ屋にはあるので、それは別にいい。

昨今、コナミスポーツクラブだったり球場だったり
不特定相手に入場認証をする場ではよく向けられる
あれを自分で触る機会があったのよ。

これ。
…商品名なんていうのこれ? 簡易体温計?
 
操作はやってみれば簡単ですね。
電源入れて、おでこにブチ当てるのみ(近づけるだけでいいです。)
これですぐ体温が出る。

便利っちゃ便利だけど、
本当に便利なら普段から普及しているよね。
というわけではい(´・ω・`)
 
この測り方は外気の影響を受けまくるので
ちょっと室内で涼んでから測ると、このひとでなし体温である。
一方でこの時期、外回りから入ってきてすぐ測れば危険ラインに見えたりもするよね。
気休めにもならねー。ちゃんと家に従来の体温計ある人はそれ使おう。
あと決まった人間が来る環境でこれを現場に置いてどーすんだ。
わざわざ来てから熱やばかったら帰ろうねってか。アホか。
 
よく考えりゃ医学的根拠何もないスーパーのビニールカーテン然り
「何となくようやってる感」出すのって大変よね。
その「何となくようやってる感」のために特定の物品がこれだけ売れる。
感情一点で売れてるこの事象が正直実に興味深い。売れるだけ売っとけ。
 
 
 
[追記]
非接触型赤外線温度計(※体温計ではない。そらそやな)という機器名で
機種はXL-F03。てきとーに調べて2000円ぐらいの代物でした。
・・・体温計を1人1本常備しようぜ。
 
[追記2]
「何となくようやってる感」だけ出して仕事サボるとかそういうオチに持っていければよかったですね。