【aikoデビュー20周年×大相撲・AbemaTV】ぶつかった2人 | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

業務中

またしてもバックアップ・リストアの長時間待ちが発生する。

今回は平日の日中なので何もやってな・・・・・

相撲があった。

 

NHKが君臨しているためかDAZNはやってない。

何かないか調べたところ、AbemaTVがやってた。

おらクソ運営、お前んとこの宣伝やぞ泣いて喜べ。

 

なんですかこれは。

エンタの神様ばりに激寒二つ名をつけおってからに。

謎のレーダーチャートやら得意技やら、突っ込み所しかない。

 

あとはまあ、ちょっとした小ネタ、事前インタビュー

画面から溢れ出る民放バラエティー感。

まあどうせやるならNHKと同じじゃ意味ないし、これも特色か。

 

一応職場ではあるため、音は切っていたので

少々画面上の情報が騒がしい相撲、というぐらいではあったが

今日、栃ノ心と稀勢の里が流血起こした所なんかは

「ああっと土俵が鮮血に染まるうううううううううう!!!」みたいな

プロレスそのものの実況とか入ってそう。

まあ家にいるなら間違いなくテレビで見るかな。

 

中入り後の終盤、17~18時あたりでつけていて

データ量はざっくり、1Gぐらいといったところか。

Chromeが推奨ブラウザらしいけど、顧客用設定を突っ込んでるのでそっちは使えない。

Firefoxで特に問題は無かった。

 

人が居ない・手は離せる が業務中に重なるのは今日ぐらいなので

また11月に、機会があればお会いしましょう。

・・・稀勢の里引退してたりしないよね?

 

 

[標題参考資料]

aiko - 雲は白リンゴは赤(2006)

さすがaiko 相撲ネタもちゃんと抑えてるわー

稀勢の里もあれ(昨年春場所)から色々あったんだよ・・・