Hitch Hike ~to where I belong~ | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

[前回までのあらすじ]

13年ぶりに情報処理試験を受けようとしたらJ2岐阜アウェイとかぶったのだ。

----------

何やかんやで申し込み締切は来週月曜22時。

やっぱりどうにか両立すべく、問い合わせた。

 

「好きなとこで受けさせてください」

「ダメです」

 

(´・ω・`)・・・

大まかな地区、岐阜だと県までしか絞り込めない。

そもそもの試験地も受験者数などで変わることがあるらしいが、

参考までに昨年実績を教えてもらった。一旦これで考える。

 

(a) ソフトピアジャパンセンター 岐阜県大垣市加賀野4-1-7
(b) サンレイラ岐阜 岐阜県岐阜市薮田東1-2-3
(c) 岐阜国際高等学校 岐阜県岐阜市橋本町3-9
(d) 岐阜聖徳学園大学・岐阜キャンパス 岐阜県岐阜市中鶉1-38

 

(a)はもうどうしようもなく論外。

他はまあこんな感じで、岐阜駅のそれなり近く。

これ高山市とかの受験者大変すぎるやろ。

 

残り3箇所で長良川競技場へは・・・

どれも五十歩五十一歩だけど、概ね5~8km。

レンタサイクルがあったはずなので、朝のうちに借りとく前提として

さらに試験を30分前ぐらいで片付け、飛ばしてようやく間に合うかどうか。厳しい。

もし岐阜市外になった場合には目も当てられない。

 

IPAによれば、転勤による転居でなければ試験地変更は認められないとのこと。

あのさあ・・・県外での本番作業が顧客都合でずれることとかあるやろ?

受験してないけどこのときは岡山で試験前日からの深夜業務だったし、

愛媛とか名古屋とかも行くぞ。

こいつらこの業務のこと何も分かってねえよ・・・資格運営組織として不適格だよ・・・(暴言)

まあでも会場のキャパとかあるし、ホイホイ変更を受け入れてはめんどいのも分かる。

 

うーん・・・

あと3日ある。

まだ粘る。

 

[標題参考資料]

hal - Hitch Hike ~to where I belong~