食いタンは楽だが役がない(なしなしルール) | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

逃げ恥である(唐突)。

主人公の職業がSEという所でちょっと興味を持ってしまい、
先週のうちに原作を全て読み倒す。
SE云々は、現役SEが見ても「なんやこれ」だったが
話自体は、非常ーーーにハマった。
なのでドラマも一度見てみようと思ったのである(最終回目前)。

まあ、配役を見るに「なんやこれ」感はSE云々以上であって。
津崎に星野源ってどういうことだよ。
中身的に大違いだし、何よりaikoを捨てたクソ野郎やぞこいつは。
こんなやつ沼田役にしてゲイ飲み会だけ超濃密に描いたったらええねん。

あと新垣結衣はフレフレ少女、
石田ゆり子は不機嫌な果実の印象が強いんだよなあ(黒歴史盗掘)。
藤井隆はもうテンションの高い役させずにそっとしといてやれよと思う。
真野恵里菜の元ヤン役ははまりすぎ。


【公式】 レッツ! ムズキュン!! 『逃げ恥』SPダイジェスト! 1話~10話までの名シーン満載!! 『逃げるは恥だが役に立つ』 【TBS】
https://www.youtube.com/watch?v=keb-ILkjLKM&feature=youtu.be


とりあえず見た。
新婚旅行に元彼が出てくるエピソードって必要だったんですかね?
私の事好きになればいいのになーのくだりに別の女とか無駄な話混ぜんな。
まあダイジェストを見る限り、他に思ったほど話は改悪されていない模様。
謎パロディネタの充実ぶりは目につく。
「インフラエンジニアは必要」ここ原作で名言されてたっけ?

視聴率は30%にいくほど上々と聞く。
かつてはグッドラックを受けて航空整備士への志願が急増したなんて話も聞く。
このドラマを受けて底辺SEが増えたら・・・なんて思ったり思わなかったり。