【J1-甲府アウェイ・W杯前ラスト1/3】flamme, montagne | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

守備の乱れること火の如し
チャンスに動かざること山の如し
クラブ名に足りないものを補完してあげたよ!
こういうオチを用意していたんです。ええ。

あ、あれ…
2014042914340000.jpg

[2014 Jリーグ ディビジョン1 第10節]
○徳島ヴォルティス 1-0 ヴァンフォーレ甲府●
1-0 橋内 優也(後28分)

まあ実際守備は千々に乱れきっておりました。
いつものように後ろで回しながら致命的なロストの繰り返し。
特に今日の殊勲者様が酷く、何回橋内ゴルルァって叫んだか分かんない。
相手はかなり拙攻気味でよく外し、枠内も長谷川がしっかり防いだ。
それでなお全サポの悲鳴および胃痛と引き換えにようやく無失点。
J1とはこういう所なのです(白目)。

で、問題の場面であるが
後ろで奪った橋内が、なんかするするっと持って上がってきてしまい
もう自分で撃っちゃえよというぐらいの位置まで来る。撃ちはしないが
預けたあと宮崎のシュートこぼれに詰め込んだ。

前にパスは出せないが、自分で前に運ぶことはできる。
もしかしてDFに向いてないんじゃないんですかね…?
この一点を死に物狂いで守り切り、J1初勝利。
2014042914580004.jpg

ヴォル太さんもご満悦
2014042914590003.jpg

たこ焼きみたいやね(感涙)
歴史的スコアボードの記念撮影をする人多数。
2014042914560005.jpg

橋内叔父様ゴルルァ!!
今日はいいもんいっぱい食ってくださいねゴルルァ!!
2014042915010001.jpg

[そのほかの結果]
△ヴィッセル神戸 1-1 アルビレックス新潟△
△川崎フロンターレ 0-0 ベガルタ仙台△
○サンフレッチェ広島 2-1 サガン鳥栖●
●清水エスパルス 1-2 鹿島アントラーズ○
○名古屋グランパス 1-0 FC東京●
●横浜Fマリノス 0-1 浦和レッドダイヤモンズ○
○柏レイソル 2-1 ガンバ大阪●
△大宮アルディージャ 1-1 セレッソ大阪△