東京セミナーで有村昆さん登壇! | 民泊×不動産投資家 新山彰二のブログ

民泊×不動産投資家 新山彰二のブログ

このブログでは最新の民泊関連情報から、
10年以上学んできた不動産投資を絡めたお話。
そして仕組化のノウハウや、
「人生全般に役立つ情報」などをお届けいたします!

↓ぜひ、応援よろしくお願いします!!↓

民泊・Airbnb ブログランキングへ

 
こんばんは。
民泊×不動産投資家のアラヤマです。
  
今回は軽く告知と近況報告で・・・
「東京セミナーで有村昆さん登壇!」
というテーマでお伝えします。
 


まず7/21(日)に久々の
東京セミナーを開催しますが、
そこで特別講師として・・・
映画コメンテーターとしても著名な
有村崑さんに御登壇いただきます!
 
 
『映画コメンテーターの有村昆が、
 「民泊」の魅力をお話します。
 もともとお部屋作りに興味があった、
 アリコンならではのここだけの話を
 プレゼンさせて頂きます』
 
 
とのコメントを頂いております。
これ以上の詳細は書けませんが、
民泊関連でかなり貴重なお話が
有村さんから伺えますので・・・
特に都内で民泊を始めたい!
という方はぜひ、参加お勧めします。
 
 
◎7/21(日)東京セミナー
https://goo.gl/xvSydU
 
 
そして近況報告を軽く。
6月中旬はギリシャにて川島塾の
セミナー参加して来ましたが・・・
そこから移動しまして、
人生初のブルガリアに行ってきました!

 


 
そしてブルガリアに入って、
まず何をしたかというと・・・
日本食が恋しすぎて、
皆でラーメン屋に行きました。笑

 


 
評価が良さそうなので行きましたが、
カフェを改造したような内装の
オシャレなラーメン屋で・・・
しかも日本人の方が経営されていて、
味も文句なしに美味しくて、
久々のラーメンを皆堪能してました。笑

 


 
ただその流れで夕食も、
評価高そうな日本食の店に
行きましたが・・・
そちらは空調も効いてないのも
相まって微妙でした。苦笑

 

 
翌日は午後から皆で、

ブルガリアの街歩きをしまして・・・
歴史ある建物の数々を見つつ、
露天で古物を扱ってるお店で、
友人がドイツ・ナチス時代の
古物を爆買いしていました。笑
 

 
そしてブルガリア最終夜は、
雰囲気の良いブルガリア料理の
お店を皆で行って来ました!
結局ブルガリア料理は、
この時にしか食べなかったので、
どのあたりがブルガリア料理か
あまり把握できず。。苦笑

 


 
翌日はソフィアを出てから、
ヒサリヤ要塞とデヴェタシカ洞窟を見学し、

 

 

ブルガリアを後にしまして・・・
バスで国境越えをしましたが、
予定よりも3時間ほど遅れて、
ルーマニアの首都である、
ブカレストに到着しました。。。

 

 
そして翌日はブカレスト街歩きで、
世界で3番目に大きい人工建造物である
ルーマニア議事堂宮殿を見学。

 


 
今まで見学してきた建物の中でも、
圧倒的に大きな建物で・・・
1時間ぐらいざっと見ましたが、
全体の3%ぐらいしか見てなく、
ただ規模感に圧倒されました。笑

 


 
そこからロレックス行くもお休みで、
少人数で軽く小休憩しまして・・・
ルーマニア最後の夜は、
景色と雰囲気が良いウェスタン料理の
お店で懇親会を最後楽しみまして、
ツアーはもう少し続いてましたが、
フライトの関係で私は先に帰りました。

 


 
とはいえ帰りのフライトも、
ブカレスト→イスタンブールを経由し、
そこで6時間ほど空き時間があり、
そこからまた9時間ほどのフライトで
バンコクに朝方到着。

 


 
朝方のラウンジで少し休んでから、
最後は関西空港まで戻って来まして・・・
2週間ちょっとの旅を終えました。

 


 
今回のギリシャツアーは、
前に行きたかったけど行けなくて、
悔しい思いをしてたので・・・
クルーズも含めてゆっくり行けたのは、
本当に良い経験でした!
 
そして5年前とかは厳しかったですが、
民泊と不動産を掛け合わせて
事業展開したおかげで・・・
自由な時間と収益も得られて、
ゆっくりと周遊できたので、
今の仕事を頑張ってきて良かったなと
しみじみ感じた2週間でした!
 
 
PS.
ギリシャから帰って来まして、
一番弟子こと近藤さんが
かなり手間暇お金をかけて作った
宿泊施設を見学させてもらいまして、
162平米という超巨大な民泊施設を
見学させてもらいました!

 


 
USJにも近くて大人数も宿泊できて、
グループで宿泊するにも良さそうなので、
秋にはママ友で借り切って、
宿泊予定を立てることになりました。笑

 



 

↓ぜひ、応援よろしくお願いします!!↓

民泊・Airbnb ブログランキングへ