値上げ前のMPA青森ツアー模様 | 民泊×不動産投資家 新山彰二のブログ

民泊×不動産投資家 新山彰二のブログ

このブログでは最新の民泊関連情報から、
10年以上学んできた不動産投資を絡めたお話。
そして仕組化のノウハウや、
「人生全般に役立つ情報」などをお届けいたします!

↓ぜひ、応援よろしくお願いします!!↓

民泊・Airbnb ブログランキングへ

 
こんばんは。
民泊×不動産投資家のアラヤマです。
 
今回は近況報告とご案内で、
「値上げ前のMPA青森ツアー模様」
というテーマでお伝えします。
 


先週はMPA初開催の青森ツアーでした!
青森出身で活躍されている、
桜庭さんに大変お世話になりまして、
初日の前夜祭はローカルなお店で
絶品海鮮&日本酒を頂いて、
初日が一番フラフラでした。。苦笑

 


 
翌日は昼からセミナーで、
私がお話しさせて頂いた後に・・・
今回の特別講師として
桜庭さんにご登壇頂きました!

 

 
桜庭さんは2016年に出版された
「中卒でも年収1億円!」での、
キャバクラ事業と大家業の両輪で
悠々自適にビジネスされている
イメージでしたが・・・
実際はコロナ禍でかなり大変な時期を
乗り越えられたそうです。
 
そこから心機一転、
青森の十和田湖で旅館を購入され、
今や大家業と並んで力を入れている
宿泊事業について経緯や、
具体的にどれぐらいかかったか?
など、詳しくお話しいただきまして、
めちゃくちゃ勉強になりました!
 
また初の青森開催で、
どれだけ人が集まるか心配でしたが、
青森のドンである中村一晴さんや、
藤岡さん、原田さんなど・・・
青森や東北にゆかりある
不動産メンバーの方が多数参加頂き、
30名ほどが集まりました!

 


 
また翌日は20名ほどの有志が
クルマ乗り合いしまして・・・
桜庭さんのお勧めの山盛り本鮪丼を
皆で食べて腹パンになったり。

 


 
十和田湖に向かうまでの、
奥入瀬渓流を男ばかりで散策して、
修学旅行気分を満喫してから、
桜庭さんが再生された旅館である、
『桜楽』にチェックインしました!

 


 
現地では実際に中を案内していただき、
リフォームで工夫されたポイントや・・・
リフォーム前の旧館も見せて頂くなど、
単に宿泊するだけじゃ分からない部分も
詳しくお話し頂いて勉強になりました。

 

 
元々宿泊業界でなかったのに、
いきなり旅館再生された方なんて、
なかなかいないですからね!
 
MPAでは今回のように、
不動産や宿泊業で実績出している方が
多数いらっしゃるので・・・
毎月全国各地でセミナーや、
ツアーを組んで実際に話を聞いたり、
宿泊したりして体感してもらってます。
 
私自身も宿泊事業や大家業をしてますが、
私以上の実力者がMPAにはゴロゴロいて、
今回の青森でもかなりの猛者達に
参加頂いて恐縮でしたが・・・
そんな「宿泊事業」「不動産事業」でも、
トップレベルのメンバーが集まっていて、
毎月勉強や交流の場を設けているのが、
MPAの特徴であり、魅力でもあります!
 
そんなMPAが来月6月から、
初回の入会金が5万だったのが、
《10万+税》と倍以上になるので・・・
宿泊事業や不動産を学びたい方は、
今月中でしたらまだ値上げ前なので、
ぜひこの機会に入会をお勧めします。
 
MPAは2017年の春から始めて、
今年で8年目になりまして。
今では260人以上の方にほぼ紹介だけで、
入会いただいていますが・・・
月額1.5万のコミュニティーで、
過去7年分の動画や生の情報があり、
メンバーもこれだけレベルが高い所は
他にはないと思います。
 
次の一手に悩んでいる方には、
MPAは最高の環境かと思いますので・・・
値上げ前の今月中に検討お勧めします!
 
 
◎MPA募集ページ
https://airbnb-plot.com/mpa/
 
 
PS.
青森ツアーの最終夜は旅館のロビーを
特別に貸切にしてもらい・・・
大宴会でシャンパンや日本酒を
ワイワイ楽しみました!

 

 
また二次会は部屋飲みへ移動し、
かなり優秀な経営者ばかりが
集結してましたが・・・
なぜか全力で宴会芸をしてたり、
サンライズ&サンセットを撮影したり。
今年一番笑って、腹が千切れかけました!

 


 
優秀な人は何事にも全力で、
少年のような心を持った人達ばかりだと
改めて認識しました。笑

 


 
 
◎6/1(土)名古屋セミナー
◎7/21(日)東京セミナー
https://goo.gl/xvSydU

 

 

↓ぜひ、応援よろしくお願いします!!↓

民泊・Airbnb ブログランキングへ