小さな夢が叶った日 | 民泊×不動産投資家 新山彰二のブログ

民泊×不動産投資家 新山彰二のブログ

このブログでは最新の民泊関連情報から、
10年以上学んできた不動産投資を絡めたお話。
そして仕組化のノウハウや、
「人生全般に役立つ情報」などをお届けいたします!

↓ぜひ、応援よろしくお願いします!!↓

民泊・Airbnb ブログランキングへ

 
こんばんは。
民泊×不動産投資家のアラヤマです。
  
今回は嬉しかったことで・・・
「小さな夢が叶った日」
というテーマでお伝えします。
 


さっそくですが、
昔から抱いていた『夢』ってありませんか?
 
学生時代とか10〜20代の時の『夢』って、
いつかできればと思いつつ、気がついたら
忘れている夢も結構あるかと思います。
 
私の中でも20代に抱いていた
小さな夢の一つがありまして・・・
 
 
『自分が手がけた不動産を子供に見せて、
「これパパが建てた物件なんだ」と自慢する』
 
 
という、しょーもない夢がありました。笑
その頃は札幌でSEをしたり、
大阪に転勤になって営業職をしてたりなので、
全然不動産関連の仕事はしてませんでしたが、
その頃からそんな夢がなんとなくありました。
 
それから10数年が経ちましたが・・・
先週末に家族旅行で昨年末に建てた、
北海道ルスツの宿泊施設に家族と両親、
あと叔父さん叔母さんも呼んで宿泊しました!


 


子供達には事前に北海道まで行って
「パパが建てた家に泊まる」と話していたので、
子供たちに実際に見せて自慢できたのは、
何とも言えない嬉しい体験でした。笑
 
また両親や叔父叔母も呼んでいたので、
北海道から離れて15年ぐらい、
独立して10年ほど経って・・・
自分の仕事ぶりや孫を見せられたのは、
楽しかったし良い親孝行ができました!

 


あと家族や親戚が集まる時って、
どこか飲食店や誰かの家に集まりますが・・・
飲食店でも大人数入る部屋が必要ですし、
誰かの家に集まるでも準備などが大変で、
さらに終わった後はそれぞれ帰るので、
結構大変だったりするんですよね。
 
それが大人数が入れる民泊でしたら、
ゆるりと集まって料理持ち込みでできますし、
遅くまで飲んでも別々の部屋があれば・・・
最後すぐに別部屋ですぐ休めるので、
ラクだし皆が寛げるので良いんですよ。
 
繁忙期は1泊20万とかもっとしますが、
閑散期なら空いてる時に利用するなら
気楽に使えますので・・・
家族や親族で泊まって良かったので、
また年一ぐらいで自分の宿泊施設に泊まる
というのはめちゃくちゃ良いなと感じました♪

 


 
なので、最初は民泊でガッツリ稼ぐ!とかも
もちろん大事ですが・・・
ある程度余裕ができてきたら、
自分の宿泊施設を自分たちで利用するのは、
満足度高いし幸福度も高いので良いですね!
 
ただ一方で、このルスツの宿泊施設は、
冬が繁忙期のため来年の予約を受け付けてますが、
年始に1泊33万、2泊で67万の予約が入りました!!
 
繁忙期にはガッツリ稼いで、
閑散期は自分たちで楽しむというスタイルも、
地方のリゾート民泊ならありなので・・・
一つでもこんな施設があるとお勧めです!

 

 

 

◎6/1(土)名古屋セミナー

◎7/21(日)東京セミナー

https://goo.gl/xvSydU

 

 
PS.
今回の北海道旅行では2泊をルスツの施設で、
もう一泊は周辺の宿泊施設の視察も兼ねて、
白老の星野リゾート界ポロトに泊まりました!

 

 
星野リゾートさんはそれぞれ、
特色ある施設を作ってウリにしており、
界ポロトもウポポイというアイヌ文化を
学ぶことができる施設の隣に作られていて、
アイヌ文化を随所に取り入れていて・・・
面白い施設を作られていました!
 
ただ肝心のウポポイが休館日だったので、
また次の機会にウポポイは伺います。笑

 

 

↓ぜひ、応援よろしくお願いします!!↓

民泊・Airbnb ブログランキングへ