インバウンド解禁の夜明け前。 | 民泊×不動産投資家 新山彰二のブログ

民泊×不動産投資家 新山彰二のブログ

このブログでは最新の民泊関連情報から、
10年以上学んできた不動産投資を絡めたお話。
そして仕組化のノウハウや、
「人生全般に役立つ情報」などをお届けいたします!

↓ぜひ、応援よろしくお願いします!!↓

民泊・Airbnb ブログランキングへ

 
こんにちは。
民泊×不動産投資家のアラヤマです。
  
今回は民泊関係者は、
ずっと待ち望んでいたニュースで・・・
「インバウンド解禁の夜明け前」
というテーマでお伝えいたします。
 


みなさま周知の通り・・・
2020年の上旬から流行り始めた、
新型コロナウイルスの影響で、
民泊などの宿泊系事業や、
インバウンド関連ビジネスなどは
かなり大打撃を受けました。
 
ただ今年に入って、
ワクチン普及の影響もあってか、
政府方針も変わりまして・・・
10月から水際対策を緩和し、
1日5万人までの入国者数上限を撤廃し、
ビザ取得の免除も検討しているようです。
 
しかもこれまでは団体旅行でのみ、
これらの緩和をしていましたが・・・
今後は《個人旅行》でも解禁する方針で、
外国人観光客にとっては
かなり訪日しやすい状況になりそうです。
 
さらに、最近連日のように報道されている
《歴史的な円安》の影響もあって・・・
私も今年6月にパリへ行ってきましたが、
円ベースだとかなり高く感じましたが、
逆に外国人からすると、
日本旅行はかなり割安で楽しめるでしょう!
 
 
・ビジネスホテルは安くて、
 サービスが世界レベルでも高い。
 (パリで同レベルのホテルに宿泊したら、
  値段5倍でサービスは酷かったです)
 
・日本はグルメ大国で、
 食事のレベルも高くてしかも安い。
 (特に高級系のグルメは、
  今後さらに値段が上がって
  一般的な日本人はいけなくなりそう)
 
・四季があって時期により、
 観光名所も違う側面が見れたりと、
 観光コンテンツが豊富。
 
・円安の影響で以前の爆買いのような、
 買い物目当ての観光客も見込める。
 (ブランド店に外国人が溢れる可能性が高い)
 
 
ざっとこの辺りが考えられますが、
ただ一方で・・・いまだにマスクしないと
入れない店が多かったり、
訪日外国人をよく思わない人も多く、
いきなり観光客が増えるかというと、
段階的に増えていくのではないかなと
個人的には予想しています。
 
元々10月は全国的に閑散期で、
11月は紅葉で一部エリアは盛り上がりますが、
本格的に盛り上がるのは・・・
年末年始〜2月の春節〜春の花見シーズンと、
順調にいけば来年の春ぐらいから
本格的な盛り上がるのではないか?と
個人的には予想しています。
 
まぁいずれにしても、
《国境解禁×円安》の影響もあって、
ぼちぼち民泊などのインバウンド系が
また盛り上がりそうですので・・・
「民泊関連を始めたい!」という方は、
もうそろそろ仕込み時ですね。
 
明らかにもう上がりそうという、
見込みがあっても相場に動きがなくても、
実際にインバウンド需要が増えてくると、
大衆心理で始める方が多いです!
 
でも本気で始められるなら、
今のうちに仕込んでおかないと
間に合わないですし・・・
どういう風に仕込むべきかは、
またコロナ前と違ってきています。
 
その辺りは私が主催しているMPAで
具体的な話をしていますし・・・
今は月額1万円だけで入会できますが、
来月からは入会金も5万に上げますので、
興味がある方は今月中の入会をお勧めします。
 
民泊でも不動産でも・・・
数百万〜数億の金額が動く事業なので、
そこを自己流でやるよりも、
MPAは現状でも150人以上のメンバーが所属し、
各分野のプロが揃っているグループなので、
そこでの情報や横の繋がりを作ってから
取り組む方がずっと失敗を防げます。
 
私のところへの相談も、
失敗してから来る相談も多いのですが・・・
正直、失敗してからだと
リカバリがかなり大変です。。。
 
やる前に相談してくれたらという案件が、
かなりあるので・・・MPAの入会特典で
1時間の個別コンサルも付けているので、
具体的な案件がある方は、
そこで相談にも乗りますので、
ぜひ活用して下さるのが良いと思います!

 

 

◎MPA募集ページ

https://airbnb-plot.com/mpa/

 

 
 
PS.
先週は実は誕生日がありまして・・・
白浜で皆に祝っていただいたりとか、

 


その翌日から家族で北海道に行き、
親戚で集まったり、
「全て自己責任」の動物園で噂の
ノースサファリに始めて行ってみたり。笑

 


その後はルスツに移動して、
ルスツで仕込み中の土地の状況確認して、
ウェスティンで寛いだりしました!

 


 
また昨日から博多に移動してまして、
今日は午後からMPAの福岡セミナーで、
なんと50人以上が参加いただける
予定ですが・・・何人かで前夜祭してました。

 


福岡は料理も美味しいですし、
何度来ても良い街ですね!!
 
ただ台風が近づいているのが懸念事項です。
今日のセミナーは出来そうですが、
明日帰れるかな。。。苦笑

 

↓ぜひ、応援よろしくお願いします!!↓

民泊・Airbnb ブログランキングへ