切磋琢磨できる仲間を持つ。 | 民泊×不動産投資家 新山彰二のブログ

民泊×不動産投資家 新山彰二のブログ

このブログでは最新の民泊関連情報から、
10年以上学んできた不動産投資を絡めたお話。
そして仕組化のノウハウや、
「人生全般に役立つ情報」などをお届けいたします!

↓ぜひ、応援よろしくお願いします!!↓

民泊・Airbnb ブログランキングへ

   
こんばんは。
民泊×不動産投資家のアラヤマです。
  
今回は先日の横浜セミナーのお話で、
「切磋琢磨できる仲間を持つ」
というテーマでお話いたします。
 


元々、セミナーは初開催の
逗子にて行う予定だったのですが・・・
神奈川県全域で緊急事態宣言が
発令されてしまったので、
急遽横浜に変えて開催しました。
 

 
私のパートでは、
初級者の方が少なかったので・・・
中〜上級者向けに《資金作りの仕方》や
《事業×不動産投資の掛け合わせ》の
話などをさせていただきました。
 


昨今のコロナ騒動影響もあって、
民泊関連しかしてない方は
かなり苦戦を強いられてましたが・・・
不動産賃貸業はほぼ影響を受けておらず、
むしろ人気が高まっていますので、
並行して実践することをお勧めしてます。
 
また特別講師のSさんには、
話題の事業再構築補助金を採択された
攻略法などをお話いただいて・・・
最新の補助金&融資情報を
勉強させていただきました!
 


そして最後、満室経営の尾嶋さんには
フリーテーマで参加者の反応を観ながら、
不動産客付のお話であったり、
学び方などのマインドの話を頂きました!
 
今回の特別講師二人は、
友人として数年来の付き合いなのですが、
数年経つと皆進化しているので・・・
聞くと改めて学びが多くて、
私自身も勉強になることが多かったです。
 
私自身も色々なことを学び、
実践しながら情報シェアしていますが・・・
自分だけだと実践するのも得られる情報も、
限界があるのをつくづく感じます。。。
(1日24時間、365日しかないので)
 
でも様々な分野で進化しているメンバー同士、
数名〜数十名で情報共有しながら、
切磋琢磨していくと・・・
一人じゃとても成し得ない結果が得られます。
 
今の東京五輪でも金メダルを
獲得している選手に話を聞くと・・・
切磋琢磨できるライバルがいて、
そのライバルと競っていたからこそ、
金メダルを獲得できている選手が
やはり多いのかなと感じます。
 
一人でやり続けるのは、
モチベーションを保つのも、
情報を得るのも限界がありますので・・・
ぜひご自身のライバルを見つけましょう!
 

◎9/4(土)千葉セミナー

https://goo.gl/xvSydU

 

 


PS.
横浜セミナーの前夜祭では、
友人が拠点としている関内を訪れて・・・

そのエリアのお話だったり、
実際に保有されている物件も
見させていただいたりして、
色々と勉強させていただきました!
 

 
いつか駅前の良い立地に
物件を持ちたいなーと夢が拡がりました♪
 

↓ぜひ、応援よろしくお願いします!!↓

民泊・Airbnb ブログランキングへ