成功者になる人たらし術。 | 民泊×不動産投資家 新山彰二のブログ

民泊×不動産投資家 新山彰二のブログ

このブログでは最新の民泊関連情報から、
10年以上学んできた不動産投資を絡めたお話。
そして仕組化のノウハウや、
「人生全般に役立つ情報」などをお届けいたします!

↓ぜひ、応援よろしくお願いします!!↓

民泊・Airbnb ブログランキングへ

 
こんばんは。
民泊×不動産投資家のアラヤマです。
  
今回はコミュ力のお話で・・・
「成功者になる人たらし術」
というテーマでお伝えいたします。
 


私は元々、親が資産家とか
そういった恵まれた環境でもなく・・・
兄妹3人いて高校〜大学と
通わせていただきましたが、
平凡な家庭に生まれて育ちました。
 
大学は北海道の私立大は出ましたが、
特に頭が良かったわけでもなく、
社会人になっても自動車関係の
システム会社で勤めていましたが・・・
SEの仕事では特に優秀だった訳でもなく、
営業の仕事でも営業成績も
悪くはないが飛び抜けて良かった、
というわけでもありませんでした。
 
つまり生まれも平凡ですし、
育ちも能力も飛び抜けたものは
ありませんでしたが・・・
ただ今現在、40歳目前という歳で、
同じぐらいの歳の人の中では、
時間と金銭的な自由は手に入れて、
精神的ストレスはかなり少ない
日々を送れているかなと感じます。
 
ではなぜ、そのような生活を
手に入れることができたのか??
 
自己分析しながら、
端的にまとめてみます。
 
 
・北海道から大阪へ転勤した時に、
 付き合う人をガラッと変えた。
 
・付き合う人は口だけじゃなく、
 実績を見て誰と付き合うべきかを
 しっかり精査する。
 
・実績出している成功者と仲良くなり、
 どうやって成功できたかを深く聞く。
 
・さらにその成功者にアドバイスを
 もらった時には素直に受け入れる。
 
・単に話を聞くだけではなく、
 すぐに実践して報告していく。
 
 
簡単にまとめたら、
これを繰り返していったからかなと。
 
そしてこの中でも特に大事なのは、
《誰を信じて、何を実践するか?》が、
恐らくもっとも大事な部分です。
 
星の数ほど人もいますし、
ネットで検索すれば、
今や無料でノウハウは拾えます。
 
でも時間は有限なので・・・
むしろやることを極限まで絞って、
何に集中すべきかを
精査していく必要がありますし、
具体的にどうすれば良いかも
様々な手法があって迷いますよね?
 
なのでもっとも最短なのは、
《モデリングするべき師》を見つけて、
《仲良くなって最短ルートを教えてもらう》
のが一番早いんじゃないかなと。
 
そして最後のネックとして、
そんな人とどうやって仲良くなるか?
ですが・・・個人的にはこれが得意で、
上手く今の状態になれたかと思うので、
書き出してみますね。
 
 
・モデリングするべき師が、
 よく顔を出している場に自分もいく。
 
・出来るだけ大人数の場ではなく、
 少人数で話せる場に参加する。
 (むしろ大人数の場合は避ける)
 
・相手の得意分野(仕事)ではなく、
 自分の得意分野(遊び)の場に巻き込む。
 
・一緒にいたら楽しい場になるような、
 立ち振る舞いや対応を常に心がける。
 
・手伝うことがあれば率先して手伝ったり、
 幹事をしたりして顔を覚えてもらう。
 
・相談したいことなどあっても、
 すぐに聞かずにグッとこらえて、
 お酒の場などでさりげなく聞いたり、
 お願いしたりする。
 
 
これらはお金もさほどかからず、
自分が動いたり気遣うことでできます。
 
私は元々、そこまで気遣いできる
人間ではありませんでしたが・・・
サラリーマンの営業時代に、
多少なりとも学んだおかげで、
良かったのかなぁと感じています。
 
そして最後は極論ですが・・・
上記の気遣いができたり、
人に好かれるような人間になれば、
自然と周りの人に助けてもらいながら、
幸せな人生を送れる可能性が高いです。
 
なので、いくら歳を重ねても、
どんな状況になったとしても・・・
人に好かれる人間でいられるように、
謙虚さと気遣いは
忘れないようにしたいですね!

 

 

↓↓近日開催予定のセミナー↓↓

◎6/26(土)函館セミナー

◎7/11(日)大阪セミナー

https://goo.gl/xvSydU

 

 
 
PS.
先週は不動産メンバーで、
ロバートキヨサキが作った
キャッシュフローゲームを
皆でワイワイやっていました♪

 


 
私自身もかなり久々にやりましたが、
かなり面白い展開になりましたw
 
①年収がかなり低い職業になる。
②なけなしの手持ち資金を株に
 全部突っ込んで倍々に。
③倍々になった手元資金を、
 全て大暴落した1ドルの株に突っ込み
 14000株取得。
④株式分配となり28000株に。
⑤手元資金カツカツで、
 ラットレースを3周ぐらいする。
⑥株が1株50ドルと上昇して、
 140万ドル(約1.5億円)に。
⑦いきなり億り人になって、
 手持ち資金は死ぬほどあるが、
 CF生む資産がなく右往左往。
⑧ギリギリ固定費以上が出るビジネスを、
 100万ドルで買わないか?と提案される。
⑨上がったらそれぐらいすぐ回収できると、
 そそのかされて100万ドル支払って
 上がるも・・・現金を一気に失う。

 


 
短いゲームの中でしたが、
億り人になって詐欺に騙される
シミュレーションができて勉強になりました。笑

 

 

↓ぜひ、応援よろしくお願いします!!↓

民泊・Airbnb ブログランキングへ