石垣島セミナーレポート。 | 民泊×不動産投資家 新山彰二のブログ

民泊×不動産投資家 新山彰二のブログ

このブログでは最新の民泊関連情報から、
10年以上学んできた不動産投資を絡めたお話。
そして仕組化のノウハウや、
「人生全般に役立つ情報」などをお届けいたします!

↓ぜひ、応援よろしくお願いします!!↓

民泊・Airbnb ブログランキングへ

 
こんばんは。
民泊×不動産投資家のアラヤマです。
 
今回は先週MPAで開催した・・・
「石垣島セミナー」について
どんな感じだったかお伝えします。
 


まず先週から今週にかけて、
初の石垣島セミナーを開催しました!
 
「なぜ石垣島で?」と聞かれることが
多いので説明しますと・・・
新型コロナの影響で宿泊需要はどこも
落ち込んでいますが、
沖縄ではコロナ禍でも日本人での
需要が一定数あり・・・
更に石垣島はあまり物件が出ない中、
物件オーナーと繋がって
見ることができることとなったので、
今回石垣島で見学会と共にセミナーを
開催することにしました。
 
初日は石垣島現地集合で、
物件の見学ツアーを行い・・・

 


皆でワイワイ物件見学した後に、
焼き肉屋をほぼ貸し切って、
前夜祭を行いました。笑
 
夜はやっているお店がなかったので、
見学させていただいた民泊施設で、
部屋飲み二次会でした♪
 
翌日は昼から開始で・・・
今話題の「事業再構築補助金」について
どんな補助金なのか?
もし申請するとしたらどのような名目で
申請する予定なのか?などを、
皆でディスカッションを行いました!

 


 
そして第二部は、
大阪を中心に民泊の運営代行を行っている
グローバルコムズジャパンの岸本社長に
登壇いただいて・・・
アフターコロナの見解や今進めている
事業案件などのお話をがっつり頂きました!
 
民泊運営というより事業家として
どんな事業を手掛けて拡大していくか?
そんなお話をしてもらい・・・
大変満足度高いお話を伺えて感謝です!!


その後は皆で、またお店をほぼ貸し切って
懇親会でワイワイ情報交換して・・・
夜はまた民泊で二次会という流れでした。笑

 


 
最終日は夕方までは自由時間で、
私は何名かとドライブしてランチからの
川平湾でグラスボートを借り切って
石垣島の綺麗な海を堪能した後・・・
夕方からはドンキホーテで爆買いした上で
別の民泊施設でBBQをしました♪

 


 
民泊施設もかなり広くて、
BBQ堪能しながらも・・・
各々情報交換したり、
ジェンガで遊んだりと盛り上がりました。笑

 


 
実は主催としてはイベント盛りだくさんで
かなり色々調整したりと大変でしたが・・・ 
全体通じて楽しいイベントになり、
参加者の方も満足度高かったようで、
大変でしたが企画して良かったです!!
 
私の主催するセミナーは、
勉強会や懇親会だけではなく・・・
物件の見学会や、
民泊借り切ってのイベントなど
皆が楽しく仲良くなれるイベントを
入れているので、皆が楽しく過ごしつつ、
仲良くなれる環境づくりを意識してます。
 
良い情報交換は、仲良くなってからでないと
なかなかしづらいことが多いので・・・
それをせっかくなので民泊施設を借りて、
イベントを企画して円滑になるようにしてます!
 
また来月も14日に金沢にて
セミナーを開催しますが・・・
前日は前夜祭のイベントを企画したり、
当日も河上 伸之輔さんの
レンタルスペースをお借りしてセミナー開催し、
以前に行って大好評だった、
絶品のお鮨を握って出して頂く
懇親会を準備しています!
 
セミナー内容も今話題の補助金である
「事業再構築補助金」についてや、
脱サラして不動産だけではなく管理会社や
建築会社も始めた猛者に登壇して頂きます。
 
今時期にこれだけ盛り上がっている
民泊&不動産の会はなかなかないので・・・
ぜひ興味ある方は次のリンクから、
詳細ご確認下さいませ!歓迎いたします!!

↓↓近日開催予定のセミナー↓↓
◎3/14(日)金沢セミナー
https://goo.gl/xvSydU

 

 

↓ぜひ、応援よろしくお願いします!!↓

民泊・Airbnb ブログランキングへ