民泊&不動産にお勧めのカード! | 民泊×不動産投資家 新山彰二のブログ

民泊×不動産投資家 新山彰二のブログ

このブログでは最新の民泊関連情報から、
10年以上学んできた不動産投資を絡めたお話。
そして仕組化のノウハウや、
「人生全般に役立つ情報」などをお届けいたします!

↓ぜひ、応援よろしくお願いします!!↓

民泊・Airbnb ブログランキングへ

 

突然ですが皆さん、

クレジットカードは何を使っていますか?

  

私も数年前までは、

何となくいくつものカードを作って

使っていましたが・・・

カードって分散すると、

マイルもポイントも分散してしまって、

なかなか貯まらないんですよね。

 

でも、民泊でも不動産でも・・・

たとえば光熱費やWIFI代金など、

まとめてカード払いにするだけでも、

かなりのポイントが貯まるので、

戦略的にカードを選ぶ必要があります。

 

そこでカードの断捨離をした結果、

私は主に次のカードを使ってます!!

 

 

 ①ANAダイナースプレミアム

 ②SPGアメックス

 ③楽天ゴールドカード

 

 

①と③は個人とビジネスカードが、

格安で作れる上にポイントも

どちらで使っても共通で貯まるので、

使い勝手が良いです!!

 

ただANAダイナースプレミアムは、

年会費15.5万+税とかなり高いので、

かなりカード使う人でないと

年会費以上のメリットが少ないですし・・・

去年末からANAダイナースプレミアムは、

紹介では作れなくなったので、

今はあまりお勧めできるカードではありません。

 

あと③の楽天ゴールドは、

ダイナースもアメックスも使えない

ところがたまにあるので・・・

サブとして使うにはお勧めですが、

貯まるのは楽天ポイントで

無駄なく使えますが、

マイル貯めるにはお勧めではありません。

 

そこで今お勧めなのが・・・

SPGアメックスカードです!!

 

メリットがかなりあるので、

まとめてご紹介します。

 

 

①年会費は31000円+税と少し高めだが、

 2年目以降は更新時に、

 2名までの一泊一室無料宿泊券がもらえる。

 →実質無料以上でカード保有できる。

 

②カード取得と共にSPGゴールド会員になれる。

 

③午後4時までのレイトチェックアウト。

 

④部屋のアップグレード。

 

⑤チェックイン時にウェルカム・ギフト。

 

⑥マリオットグループでもゴールド会員になり、

 ラウンジの利用、無料の朝食になる。

 

⑦紹介キャンペーン経由でカードを作り、

 3ヶ月以内に10万以上の利用があれば、

 17000スターポイント(マイル)のプレゼント。

 

 

色々とメリットはありますが、

①のおかげでカードの年会費は、

実質無料以上の価値は間違いなくあります!

(宿泊費2人で3万以上は余裕でしますので)

 

ただそんなお勧めのSPGアメックスですが、

つい先ほど知ったのですが・・・

⑦の紹介キャンペーンが、

4/11いっぱいで終了するようです。。。

 

※4/11を過ぎても、

 10000スターポイントのボーナスはあるようです。

 

1マイルの価値は、

国内線でも約2円の価値があるので、

このキャンペーンでの申し込みをすることで、

初年度の年会費もほぼ無料になりますが・・・

それが明日までらしいので、

急遽紹介することにしました!!

 

 

◎SPG AMEX申し込み(4/11まで)

http://amex.jp/share/naokatIH5a

 

 

明日までに『申し込み』をすれば、

あと審査などは時間かかっても

良いようですので・・・

まだ持っていない方は、

ぜひこの機会の申し込みをお勧めします!!

 

 

PS.

 

 

写真は2年ほど前に泊った、

ハワイのロイヤルハワイアンと

シェラトンワイキキですが・・・

この時は友人に部屋を

抑えてもらってアップグレード

してもらえましたが、

めちゃくちゃ快適でした!!

  

このときはSPGカードを

持ってませんでしたが・・・

今度は自力でいきます。

 

 

あと後半の写真は、

先月行ったカンボジア帰りの

ビジネスクラスと・・・

トランジットで立ち寄った、

ラウンジです!!

  

民泊や不動産はマイルが

貯まりやすいので・・・

ぜひカードにはこだわって、

快適な旅に利用するのは良いですね!

 

 

↓ぜひ、応援よろしくお願いします!!↓

民泊・Airbnb ブログランキングへ