「もっと早く誕生花セラピーを知っていたかった」


そんなお声をよく頂きます。


私もその一人ですニコニコ


さかのぼりますが、

小学生の時に知っていたら、どれだけ楽だったことか。


クラスには、色々なタイプの子がいましたよね。


寡黙な大人っぽい子

やんちゃんな子

いつも周りを笑わせている子

不思議ちゃん(笑)


などなど。


これは、社会に出てからも職場で出会う

様々なタイプの人がいるのと同じこと。


人間関係において、楽に人と人の間を

渡り歩くには、


人には、それぞれタイプの違いがあることを

知っておくことが、大切と私は思います。


誕生花セラピーは、生年月日から12種類の

タイプに分類します。


もっと細かく説明すると、5つの花を算出するので、

12種類の花が、どの位置に出てくるかで

意味も違ってきます。


具体的に、12種類のタイプを、知っているだけで

相手と自分の違いを認め合うことができます。



「なぜ、あの人はあんなにキツイ言い方をするのだろう」


「なぜ、あの人は周りと群れずに一人でいたいのだろう」


「なぜ、あの人は気分のアップダウンが激しいのだろう」


そんなことを思いながら


<・・・もしかして、私、嫌われてる?>

という、取り越し苦労も解消できます(笑)



誕生花セラピーを知ると


「あの人は、キツイ言い方を悪気があってしているのではない」


「あの人は、周りの人が嫌いなのではなく、一人が好きなだけ」


「あの人は、アップダウンが激しいタイプだから、仕方ない」(笑)


ストンと楽に、違いを受け入れられることができ、

さらには、対処法まで分かってしまいます!


究極、受け取る側の受け取り方の問題なので、

自分が変われば、世界が変わるだけ。


誕生花セラピーを一つのツールとして

多いに使っていただき、楽~になっていただけたらと思っていますキラキラ



誕生花セラピーは、お花のイメージに例えるので、

可愛く、楽しくなります♪


小学生の頃から、人の心理(気持ち)に興味があり、

ぼんやりと、人にはタイプがあると思っていました。


誕生花セラピーのベースである数秘術を知ってから、

12種類のタイプ分けが、ストンと腑に落ちました。


ずっと探していた宝物を見つけた気分でしたドキドキ


P.S.

誕生花セラピーを考案するきっかけの

2013年春に、数秘と花のイメージが

降りてきたあの日も、宝物となりましたキラキラ



◆誕生花セラピー入門アドバイザー認定講座◆
■誕生花セラピー入門アドバイザー認定講座詳細(特典・カリキュラム・お申込み)■

※開催日程以外にも随時、受付中。
 認定講師にお問合せください。

ベル
講座詳細・認定講師一覧は協会公式HPをご覧ください。

≪富山開催≫
[認定講師:saco] 


≪大阪開催≫
[認定講師:YUKA]


[認定講師:八尾典江]

NEW6月26日 11:00~16:30

NEW7月3日 11:00~16:30

NEW7月31日 11:00~16:30

≪静岡開催≫
[認定講師:MAKO]

≪京都開催≫
[認定講師:高林愛] 


≪名古屋開催≫
[認定講師:いづはらけいこ](日進市)

[認定講師:祝川富子](名古屋市) 

[認定講師:高林愛](江南市)

[認定講師:藍色(Airo Mizuno)]

NEW7月3日 14:00~19:00

≪東京開催≫
[認定講師:佳苗] (東京)

NEW6月26日 13:00~17:30


[認定講師:さやか] (東京)

[認定講師:Keiko(めい)] (東京)

NEW6月27日 13:00~17:30

■上級講座「誕生花セラピスト認定講座」2day開催
 
※入門アドバイザー認定講座を受講された方が対象となります。
NEW
詳細はHPをご覧ください。


【大阪】

NEW◆6月26日(日) 27日(月) 11:00~18:00 


■誕生花セラピー認定講師養成講座(上級、セラピスト認定講座受講の方が対象)

 未定



◆33数秘クラブ◆
数秘33(ライフパス=誕生花)の方が参加できる「33数秘クラブ」

≪33数秘クラブ顧問は33の
中谷彰宏先生(公式サイト)
グルっぽ +FB非公開グループ約200名〉

*西暦の誕生日を一桁で足した合計が33になる方
 (例)1973年6月16日 ⇒ 1+9+7+3+0+6+1+6=33 


・第一回33セミナー<2013年3月23日名古屋>
・第二回33セミナー<2014年3月2日東京開催>
・第三回33セミナー<2014年7月12日名古屋>