癒やしのおもちゃ箱  "そらとたんぽぽ "


に、いらして頂き、ありがとうございます。 


 ご自分をトコトン知
る お手伝いを いたします。


    ドキドキ アトシスト ドキドキ


 祝川 富子 (いわいかわ とみこ) です。黄色い花

     $癒しのおもちゃ箱 ” そらとたんぽぽ ”

私のプロフィールやセッションメニューは..... ラブラブ こちら   音譜 です。


黄色い花 2017年これからの講座やセッション予定


手相セラピスト講座及びWS


数秘術講座


桃太郎自分史WS


ボイスセラピー


結晶の花関連講座WS


など、リクエスト承ります。


クローバー セッション場所


「癒やしのおもちゃ箱 ”そらとたんぽぽ"」ルーム

名古屋市中村区椿町1-3

  チサンマンション第一名古屋  905号室 


(JR名古屋駅新幹線口から、徒歩3分 河合塾の近くのビルです 

  一階に 串揚げやさんと、吉野家さんが入ってます)


クローバー セミナースペース

「わたぼうし」ルーム

名古屋市中村区椿町1-3

  チサンマンション第一名古屋  402号室 


(たんぽぽルームと同じマンションの4階です)


ブログ…http://ameblo.jp/wataboushi689

 


もうひとつのブログは、ひっそりと書いてます。



私へのご連絡は・・・・・tanpopo_room689☆yahoo.co.jp までお願いします。



              (☆を@に変えてくださいね)





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-05 20:44:10

男子も女子も勢揃い

テーマ:手相セラピスト
今日の六限目の数学の授業の開始前、
先生が「みんな~今日は手相を見てくれる先生が来てくれてますよ」って。
 
授業が終わって帰り支度の時にも
「先生に診てもらいたい人は今なら大丈夫だよ」って(笑)
 
男子が一列に並んで.....(女子は授業前に並んだから)
本当にワンポイントだけれど、みんなの真剣な気持ちが伝わりました。
 
優しさと数学好きな手と、国語好きな手と、何でもできるんだろうなぁという手と.
スイッチが入る感じの子には、゜何か素敵な事が見つかるとどんどん伸ばしていくことができるから
探してみようね」と。
(何人かこのお手相があったのだけど、一人の女子は、スケートをものすごく大切にしているという事。
一人の男子は、将棋が好きという事(この子マスカケでした)
 
本当に色々な手を見せて頂きました。....
ワンポイントでもしっかりと会話しました。
 
一つ伝え忘れたことがあるので、次回また補足しなくちゃと思った事があります。
 
知能線の傾きが下目の子は、数学が得意な線のこの後で見たんですね。
それで順番が来て、「数学苦手」というのです。
「いやいや、苦手ということより、国語はすごく得意だと思うけど」と伝えると
「そう、国語大好き」とね。
 
そのあと、数学の授業で、なんと手を挙げて黒板に書きにいってました。すごいっ。
それを見て思ったのですよ。
 
国語が得意な読解力のある子は、数学の文章題だってイメージがしやすいはず。
一年生の今だからこそ、苦手というより、得意なところほ活用して苦手な科目も乗り越えていかれるのではないかと。
 
次回はちゃんと伝えてあげよ~~!!と思うのでした。
三組のみんなありがとっ゜
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-20 23:24:20

手相は.....「いい加減」でいいのかも?

テーマ:手相セラピスト

最近、勤務先の学校での手相のイベントが決まりました。

そのために、下のような、先生の手形(何人か)を取らせて頂き

ポスターの下に貼りました。

 

IMG_20171120_231222332.jpg

 

その時、見せて頂いた先生たちのお手相は、似通っていて

生命線は、張り出していて

感情線は、優しい緩やかなカーブで

知能線は、その先生の科目ごとに少し違う感じでした。

(数学の先生は、理性的な線、 国語の先生は、イメージ力のある感じ)

後は、人気運命線でした。

(たまに、自分で切り開いていく線があり、そのあとづけに人気運がついている感じの方も)

 

そうして同じような手相を見ていると、これは、どういう言葉でアレンジしようかという思いが出てきます。

子どもたちには、分かりやすく、それでいて楽しく先生をクイズ形式で当ててもらうように.....

 

そう思って行きますとね。

基本の線を覚えておけば、後はその人にあった表現をどうしようかという事ですよね。

 

そうかぁ

手相は、いい加減でいいのだわっ

(おっとと.....良い加減ねっ)

 

何にでも基本はありますよね。

その基本のイメージがきちんとしていればアレンジもできるはず。

これからは、そんなアレンジの言葉もたくさん増やしていこうと思うのでした。ワタクシ.....

 

取ってつけたようで申し訳ないのですが.....

そんな基本の講座を12/2.3とさせて頂きます。

ご検討いただければと思います。

 

手相セラピスト初級講座について

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-20 22:34:42

12月2日、3日 手相セラピスト 初級講座開催します。

テーマ:手相セラピスト

こんばんは~~!!

とこです。

いつもお越しいただきましてありがとうございます。

 

さて.....先日もお話させて頂きました、手相セラピスト初級講座(旧、手相セラピスト基礎講座)

開催させて頂きます。

年末のお忙しい時と思いますが、是非ご検討くださいませ。

ガーベラ 日 時  2017年12月2日(土)  10時~18時半位

             3日(日)  10時~18時半位

             ご希望により半日づつ受講して頂くことも可能です。

ひまわり 場 所  名古屋市中村区椿町1-3 チサンマンション第一名古屋402号室 わたぼうし

チューリップ 道 順  https://ameblo.jp/wataboushi689/entry-12100703155.html

ハート 金 額  通常 45,800円の所 30,000円

        (再受講の方は、5000円(新テキスト含む)です)

グリーンハート お申込みフォームは、こちらです。

 

初級講座と言っても
入門編的なものではありません。

手相セラピストの講座の中の
中上級講座の内容をフィードバックし、
そのエッセンスを更に凝縮した内容が
今回の初級講座となっていますので、
講座を終えた後、
即実践的に使うことが可能です。

今回の初級講座の内容をお知らせします。

◆基礎編(午前)10:00~13:00(途中休憩あり)
 〇手相セラピーとは?
 〇脳の特性から考える手相の右手左手の意味
 〇手相の得意不得意・手相セラピーの得意
 〇生命線解説及び各種生命線の形状一覧(新)
 〇感情線解説及び各種感情線の形状一覧(新)
 〇知能線解説及び各種知能線の形状一覧(新)
 〇各種線の読み取りの実践
 
◆応用編(午後)14:00~18:00(途中休憩あり)
 〇運命線解説
 〇太陽線解説
 〇開運線解説
 〇簡易流年法解説
 〇未来を創造する手相とは
 〇手相を使ったコミュニケーションの実践(新)
 ※手相を使った質問の事例集もあります。

 

・この講座を受講していただき、レポートを提出していただくと、「基礎手相セラピスト」と名乗って頂く事ができます。

 ※ この講座だけでは、有料セッションは出来ませんが、ご自身のセッションに追加していただくことは可能です。

  

(社)手相セラピスト協会 ささやん代表のの熱い思いをお読みくださいませ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-08 08:04:07

♪ いつかあえたなら ありがとうっていいたい ♪

テーマ:ひとりごと

昨日は、娘たちの誕生日でした。

毎年、この日には複雑な思いがあります。


朝、次女には、「お誕生日おめでとう。

私を選んで生まれてきてくれてありがとう」とメールをしました。

 

IMG_20171103_065349177.jpg


長女はどうしているんだろう.....と、毎年思いを巡らせます。

そんな時、音楽の授業に出て、(今、音楽コンクールの練習真っ盛り)

 

一年生の課題曲の「たいせつなもの」を練習する前に、先生がお話してくださるのですが、

震災の時 色んな人が色んな思いをしたこと

大切な人と離れた人、大切なものを失った人

君たちは、そのころ5.6歳だったよね。

 

その時はあまり感じなかったかもしれないけど、

今、大切なものはなんだろうって考えることはできるよね。

そんな思いを感じながら、君たちの大切なものを思い出して、

歌ってみようね。


合唱はね。一人人がちゃんと責任を持つこと。

みんなが歌ってくれるから.....では、なくてね。

自分が自分の責任を持つこと。

そして、心を合わせる事。


そんな感じのお話をされました。


そのあと、練習に入るのだけど、

歌詞の中で、「いつかあえたなら、ありがとう」って言いたいという所に、胸が詰まってしまいました>


震災の年、私には忘れる事の出来ない年です。


そして、昨日も大切な日です。

そして、一番悲しい日です。


だけど、職場では、いいお話をお聴きしたり、

私に書類作り教えてくださいという方が二人もいらしたり
夜は、美和子さんが、手相のセッションに来てくださったり.....

自分がまだまだ、生きていることって必要なんだと思える日でした。


私も「いつかあえたら、ありがとう」って言える私でいなくちゃと心したのでした。

(ちょっと暗いお話で申し訳ありません)


大切なもの

https://www.youtube.com/watch?v=s5tEjshfryA

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-04 21:52:44

11/12 (日) 手相セラピスト初級講座開催します。

テーマ:ひとりごと
今 回 以前の基礎手相セラピスト講座が一新され
手相セラピスト初級講座になりました。
 
 
かなり内容の濃い講座になりました。
 
これからは二日間の講座としようかと考えている所です。 
(次回予定としては12月2日、3日です)
 
その前に先駆けて 急ではございますが
 
来週の日曜日 手相セラピスト初級講座を開催させて頂きます。
 
チューリップ 日 時   11月12日 10時から18時位まで
 
ひまわり 場 所   わたぼうしにて
     (新幹線口から5分ほどの場所です)
 
ガーベラ 金 額  (45,000円の所 今回は ) 
                30,000円
                再受講の方  5,000円   
 
 
かなりのボリュームになってますので
楽しみにしていらしてくださいませ。
 

 

 
お問い合わせもどうぞお気軽にしてくださいませ。
 
次回は12月2日、3日の二日間で開催予定です。
 
✳この講座受講後は
身近な方にセッションは可能です。
どうぞ、手をとってお話をお聴きしてくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。