癒やしのおもちゃ箱  "そらとたんぽぽ "


に、いらして頂き、ありがとうございます。 


 ご自分をトコトン知
る お手伝いを いたします。


    ドキドキ アトシスト ドキドキ


 祝川 富子 (いわいかわ とみこ) です。黄色い花

     $癒しのおもちゃ箱 ” そらとたんぽぽ ”

私のプロフィールやセッションメニューは..... ラブラブ こちら   音譜 です。


黄色い花 2016年これからの講座予定


手相セラピスト講座及びWS


数秘術講座


結晶の花関連講座WS


キットパスアート体験会や、インストラクター講座


天使の羽根WS  など、リクエスト承ります。


クローバー セッション場所


「癒やしのおもちゃ箱 ”そらとたんぽぽ"」ルーム

名古屋市中村区椿町1-3

  チサンマンション第一名古屋  905号室 


(JR名古屋駅新幹線口から、徒歩3分 河合塾の近くのビルです 

  一階に 串揚げやさんと、吉野家さんが入ってます)


クローバー レンタルスペース

「わたぼうし」ルーム

名古屋市中村区椿町1-3

  チサンマンション第一名古屋  402号室 


(たんぽぽルームと同じマンションの4階です)


ブログ…http://ameblo.jp/wataboushi689

 


もうひとつのブログは、ひっそりと書いてます。



私へのご連絡は・・・・・tanpopo_room689☆yahoo.co.jp までお願いします。



              (☆を@に変えてくださいね)





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-20 22:18:13

いよいよ今週末になりました~~!!耳からのメッセージ講座です。

テーマ:ひとりごと

みなさま、こんばんは。

 

いよいよ、今週末になりましたよっ。


  ちょっとおしゃれに

 

       耳からのメッセージ 

   

        聴いてみませんか?


 

ヒマワリ 開催日  2016年9月24日 (土)

          ① 10時から12時

          ② 13時から15時

      (多くの方に、体験していただきたいので、2回(同じもの)で設定させて頂きます)

 

ヒマワリ 場 所  名古屋市中村区椿町1-3 チサンマンション402号室

           わたぼうし ルーム

             (名古屋駅太閤口から 徒歩3分ほどの所にあります。)

      道順.はこちらです。

      ....http://ameblo.jp/wataboushi689/entry-12100703155.html

 

ヒマワリ 金 額  1,500円

 

ヒマワリ 内 容 (こんな方に来ていただきたいです)

  ・ご自身の健康をチェックしてみたい方

  ・耳をおしゃれに飾ってみたい方

  ・人とのコミュニケーションに生かしてみたい方

  ・なんだか惹かれるけど.....と言う方

  ・ちょっとした耳学に興味のある方  etc.....

 

講師の石井清美先生は、話し方なども、教えていらっしゃっる方で、

色々な角度からお話をしていただけるかもしれません。

 

(私が惹かれたのは、耳をマッサージしていただいた時に、こんなことも

分かるんだとビックリしたこと。

そして、これからの対処方法がわかること。

また、耳からその人の性格なども分かるようです。

そのあとに耳つぼのジュエリーをつけて頂けます)

 

今回は、お茶会形式で、受講してくださった皆様のお耳の特徴なども

見て話して頂けるので、情報が多くいただけそうですね。

 

ピンときたかたは、コメントか、メッセージなど入れてくださいませ。

お時間があれば、私がプチお手相か、プチ数秘もさせて頂きますよ。


     

 

お待ちしています~~!!

 

 

 

  

 

 

 

 


 『耳からのメッセージ』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-18 14:17:10

パパリンは不思議なお方ですわっ

テーマ:ひとりごと

こんにちは~~!!


今日は、朝から、資料作りに追われてます。


ふっと.....思ったのですが.....


我が家のパパリン、なんか不思議な人なんだよねぇと。


そこに一本の電話です。


この間、いらした方が、古民家のお話をしてくださって、そのお返事でした。

結果は.....


その前に、この間、車で娘の所に行くとき、パパリンに言ったのです。


「ねぇ、中津川で、古民家が手に入るかもしれない」


パパリン「うーん.....」


ワタシ「いい返事じゃないね。あまり賛成じゃない?」


パパリン「うん、なんとなくね


ワタシ「そうなんだぁ。 でも、タイミングが合えば絶対買うから!」


そんな会話をしていたんですね。


すると.....先ほどのお電話のお返事は、NOでした。


すかさず、横にいたパパリンに言いましたよ。

「おぬし.....留めたなぁぁぁ」とにひひ


だってね。

パパリンは、私のやることにほとんど、反対はしたことがなく

(100あれば、2位は反対するかもしれないけど)

その人が、いい返事をしてくれないのは、ご縁が無いんだろうと思ってました。


これが一度や二度ではなくて.....


何気に質問したことで、何気に答えてくれる時は、無意識の声なので、

これがまた.....不思議と的を得てるんですわ。


亡くなった娘が最後にいっていたなぁ。

「お父さんは、〇〇大師の生まれ変わりだって」と。


まっ、それほどではないと思いますが.....

いつも、赤富士のように大きな方だとは思っております。


と、資料作りの合間の独り言でした~~!!





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-08-17 09:45:28

単なる占いではありません

テーマ:ひとりごと

ちょっと先ほどのお話から.....


自分の流れを見ていて.....

少し考えが変わりました。


なるほど.....

今年は、手放しの年。


実は、私は手放すのが意外と苦手なのです。

特に人とのご縁は苦手です。


そういう時、色々な事が起こり、手放さざるを得なくなってきています。

その当時は、とってもへたりましたが、今考えてみると、

「そうかぁ。そういう役割を引き受けてくださったんだ」と思えています。


手放したら、また違うものが入ってきますね。

今回、それを実感しました。


また、一番大切にしている仕事は、

カウンセリング=人のお話を聴かせて頂くことです。


そのために、お手相や、数秘などを見せて頂いているのですが、

それは単なるツールです。


当たった 当たらないというものではなくて.....

ご自分の心と向き合って頂いて、生きやすく折り合いをつけて頂くこと。


そして.....

そのあとで、未来に向けてのビジョンが描けたらいいですね。


そういうお手伝いができたらと思っています。


今は、やりたいことにどんどん向かっていくことと

もう、いいかなぁと思う事には、ゆっくりとフェードアウトしていくこと。

ありがとうございます と、感謝しながら.....


さて、近いうちに、お手相の冊子作りを頑張りますね~~!!

その前に、お手相の講座を二つ、受けに行く予定で、楽しみです~~!!






AD
2016-08-17 08:46:47

数秘は楽しい~~!!

テーマ:ひとりごと

おはようございます~~!!

とこです。


いつもお越しいただきましてありがとうございます。


お盆休みはみなさんいかがでしたか?


私は、ほぼ、家にいて、今度の土日の東京講座の準備をしていました。

というのも、基本だけと思っていても、なんかマニアックになってしまいます。


今回は、本当にマニアックな本から、なるほど~~!!と思うことがあり

それを取り入れさせて頂こうと思っています。


今までと全く違う視点からとらえている本を見つけたので

どうしてこうなっていくのか?

などと考えているうちに、一日が過ぎていきます。(どれだけマニアックか?)


それでも、これを知っていることで、過去のトラウマなどが解消できるかも

しれないと思うと、心理カウンセリングにも使えそうに思えます。

(だって、それで一冊の本になってるんですから、どれだけ深いか分かりますよね)


ただの目標数としてみていたものが、実はトラウマにつながるとは.....


東京の皆様、ちょっと楽しみにしておいてくださいね。

今回は少人数制なので、この際、色々な思いを話して、手放して.....

サイクルの波にうまく乗りましょう。


名古屋の皆様もご希望があれば、開催しますね。


では、

今日もみなさまにとって素敵な一日になりますように~~!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-14 20:33:34

カラータイプカード for KIDS ほめ方、しかり方

テーマ:お知らせ


こんばんは~~!!


お盆ですね。

みなさまは、ご実家に里帰りでしょうか。

親子の関係は、いつまでも温かく続くものでありたいですね~~!!


さて、今日は、カラーを教えてくださる美穂先生の所で、

新しくできた

カラータイプカード for kids 

「ほめ方、しかり方講座」のレクチャーを受けてきました。


カラータイプは、「個性を色で見える化」した性格診断システムなんですけどね。

今回は、質問に答えられない年代のお子さんのために、分かりやすく こんなかわいいカードを使うんですよ。

(もっとも、大人がやっても楽しいです)


IMG_20160814_195709098.jpg



IMG_20160814_195735614.jpg

講座の初めには、

現代の子育ての歴史から見ていく問題点。

自己肯定感のお話、

しかると 怒る の違いなどを聴きながら、

(といってもそんなに難しい事ではないんですけどね)


そのあとは楽しいカードでのワーク。

選んだカードから、今の自分の状態が分かって.....笑えました。


それは、カラーのタイプによって言葉などがわけてあるもので、

言葉から選んでもよし

絵柄から

色から 選んでもいいんですよ。


そして、こんなタイプの子には、こんなほめ方、しかり方がいいかも?と

いう事もお伝えできます。


ほめる事、しかる事、一見違うように思えますが、目的は同じですよね。

しかるのは、こどもにより良くなってほしいたいから

ほめるのは、こどもにもっと良くなってほしいから。


それには、まずは、お子さんをよく見る事です。

みないとほめることもしかることもできないですよね。


ほめる=見る

しかる=見る

しかる=ほめる


しかるのは、ほめるための準備ですね~~!!


今回の講座を受けながら、こんな風に使えるかな?とか

色々な案が浮かんだり。

ご一緒していただいた方たちからアイデアを頂いたり.....


今月は、二度キットパスインストラクターの講座かあり

ご参加してくださる方のご希望があれば、簡単な体験会をしたいと思います。


あっ、もちろん、それだけ体験したいわ~~!!というのもありです。


そして、これは、おこさんだけでなく、

お母さんがご自分を知っていくこと

人とのコミュニケーションのツールにもなるかもしれません。


一度ご体験されたい方は、


8月26日(金)  13時頃から


8月28日(日)  13時頃から


楽しくやってみたいと思います。


(これ以外の日がよろしければお声かけてくださいね)



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。