運用メモ 10/27 | 自己流運用メモ

自己流運用メモ

自己資金の運用について徒然にメモを取っていきます。ときどき脱線をしながらも最終的にはアーリーリタイアを目標に資産を増やしていくことを目指しています。(FIRE達成のため、日々の生活の報告が主な活動内容になります)

前日比(日本株)  +194050円 

詳細

コード/
ティッカー
銘 柄 前日比
2384 SBSHD  +25
2820 やまみ  +27
3397 トリドールHD  ー11
3930 はてな  ー11
4552 JCRファーマ   +1
7068 フィードフォースG  +11
8031 三井物産 +9.5
8283 PALTAC  +10
9263 ビジョナリー   ー5
9854 愛眼   +0


TOPIXは下落しました。持株は上昇しました。
注:アメンバーの申請はリンク先を参照ください【リンク先 

 

プラスで終わりました。

 

(USB-typeC)

欧州の意地悪規格で、アップルの独自タイプはNGとなるようです。アップルの独自規格のために専用ケーブを買うのに1800円/本程度のものを購入させられていた側とすればうれしい限りですが、このあたりの規格の違いは昔からあることですし、利用者は静かに見守るしかないのかと思う次第です。

 

ちなみに、昔は仕事でiPhoneを利用しておりましたが、現状は個人のAndroidを利用しています。(使いにくいのはストレスにしかなりませんから…)

 

このtype-Cの影響なのかはわかりませんが、昨年購入した(ASUSの)PCの電源差し込み部がtype-Cなのにはびっくりしました。