運用メモ 10/25 | 自己流運用メモ

自己流運用メモ

自己資金の運用について徒然にメモを取っていきます。ときどき脱線をしながらも最終的にはアーリーリタイアを目標に資産を増やしていくことを目指しています。(FIRE達成のため、日々の生活の報告が主な活動内容になります)

前日比(日本株)  +21550円 

詳細

コード/
ティッカー
銘 柄 前日比
2384 SBSHD  +55
2820 やまみ  ー26
3397 トリドールHD   +4
3930 はてな  +20
4552 JCRファーマ   ー2
7068 フィードフォースG   ー2
8031 三井物産 +19.5
8283 PALTAC  -40
9263 ビジョナリー   ー5
9854 愛眼   +0


TOPIXは下落しました。持株は上昇しました。
注:アメンバーの申請はリンク先を参照ください【リンク先 

 

ほぼトントンに終わりました。

 

(賃貸経営)

都内の物件で、申し込みが一件入りました。テレワークの影響かと思われますが、最近は退去はあるものの入居に苦労するケースが多いです。今までの常識を一旦疑い、結果をもとに修正して対応していく方針です。こういう時に反応が悪い管理会社はこの際なので整理しようかと考えます。

 

(期日前投票)

在住する街で、なんと1か所しかないものだから(今週からは4か所に拡大)投票に行くと…、30分待ちと密もいいところでした。本人認証もマイナンバーカードがあるのだから活用すれば、技術的には自宅で投票できるようになるのかと思います。(集計も楽になるのにね)

 

デジタル庁にはがんばってほしいところです。(通常は投票人1名に係りの人や立会人が10名とか凄いことになるのに、30分待ちは初めて経験でした)

 

(続:ニトリダイニング)

いきなりステーキの迷走とは裏腹にニトリダイニングの方はと言うと、3店目の成増店の次を3店ほどリリースしたようにこの業態をもう少し展開して最終的に事業化するか判断することにしたのでしょう。尚、10月と11月と12月に開店する店舗は島忠ホームズの敷地内を活用したものになるとのことで、ある意味実験店舗の域を出ないのかと思います。

 10月 新山下店

 11月 仙川店

 12月 川崎大師店