あなたの魅力に乾杯シャンパン

こんにちは。
姿勢ライフコーチ 井手愛美です。



私は、自分が仕事のために
プロフィール写真を撮る日が来るだなんて
考えたこともありませんでした。

誰かに見せるために撮る写真といったら

履歴書
運転免許証
パスポート

いわゆる、身分証明写真!!


自分の顔が仕事になるのか?
いざ始めるとなると、すごい心配になりました。

それを安心に変えたのは、
花鳥風月スタイル診断でした♡



職業イメージと、セルフイメージを混同してませんか?


時々ご質問を頂くのが

「プロフィール写真は、職業イメージに合わせた方がいいですか?」

というものです。

例えば

講師、ビジネスコンサル系
 → ビシッとしたスーツ姿や
タイトなスカートで、クールメイク

心理カウンセラー系
→ソフトな女性らしい印象のワンピースで
優しげなふんわりメイク

マッサージ、セラピスト系
→コットン素材の洋服に
ほぼ素っぴんのナチュラルメイク

ネイリスト、メイクなどの美容系
→華やかでゴージャスな印象の洋服で、
濃いめのフルメイク


あくまで、私のイメージを表現したのですが
そんなにズレてないかと思いますが、どうですか?


先の「プロフィール写真は、職業イメージに合わせた方がいいですか?」
という私の質問の答えは、NOです‼️

職業イメージに引っ張られてしまった結果、自分の良さが消えてしまうことになってはもったいないからです。

自分が持つ魅力をそのままに、
職業イメージをプロフィール写真に生かすことはできるんですよ!


上) 花鳥風月アドバイザー
下) 子育て講座のインストラクター

この写真の撮影時期は、ほぼ同時期でした。


どちらも、月タイプの私の魅力をそのまま出していますが印象が違いますよね?

羽織っているのはどちらも同じジャケットです。

上の写真のヘアスタイルは直線のまま
アクセサリーは、パーティー専用ではないですが、
イベントにも対応できるものです。

下の写真のヘアスタイルは少し柔らかさを出して、アクセサリーはデイリー用にしています。


子育て講座に立つときも、
基本は月タイプのスタイルなんですよ!

子育て中のお母さん達にお会いするからと言って、急に他のタイプのスタイルをしたりはしません。


プロフィール撮影用のファッションに迷ったら、まずは自分の魅力を知ることを私はオススメします。

そして
プロフィール写真に
特別なものは必要ないんですよ!

必要なものがあるとしたら
それは、あなたの本来の魅力だけ


それを、受け入れる勇気だけ。



ジャケットを脱ぐとこんな感じ


会ってがっかりされるプロフィールじゃなく、
等身大の自分で伝えましょう

プロフィール写真だからと思ってしたことが調和していないと

実際に会うときにギャップが生まれます。


なりたいイメージ優先の洋服

特別感たっぷりのヘアスタイル

写真栄えするからと盛ったメイク



何か…頑張り過ぎてる(´・_・`)

自分で見たその違和感、ビンゴですよー!!笑


今の自分をそのまま出すには、
ちょっと物足りないかな〜と思った時は
今よりちょっとだけ背伸びしてみるのがオススメ。

花鳥風月スタイルなら、
調和する背伸びの域にも迷いません!


誰に、いつ会っても
「あなたの魅力」はそのまま伝わる。



勇気を出してみませんか?


どんな一日も、毎日がスペシャル♡