697:ファーストカット | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

1歳9ヶ月。

新幹線つばめもそんなに教えてないのに、

いつの間にか覚えてた驚き

びっくりする。

ストロー飲みも練習してないけど普通にできた。




旦那の草野球仲間の元理容師が来てくれて

ファーストカットしたよー。


鏡汚えな爆笑
公園で水浸しの服も掛けてあるし魂が抜ける

汗かくとぐりんぐりんの天パくん。

スッキリしたよ。

一房はファーストカットアートにした。


昼食後の眠い時間帯で不機嫌だったのが

全ての元凶なんだけど、

ケープもしないし、タオルも巻かないし、

DVDもおうた絵本もイヤイヤで

めちゃくちゃ時間かかった昇天

みんな髪の毛だらけだし。

浴室乾燥機の冷風とかサーキュレーターとか

手は尽くしたけど、

3.5人が浴室・洗面所にいたら暑いしねネガティブ


そのあと寝るかと思ったけど、

シャワーを浴びて覚醒したのか、

ブロックやら清浄綿やら家中にぶちまけて

大ハッスルで暴れ回りネガティブ

おとーさんおかーさんはもうイライラMAX凝視

散々おやつ食べて、さらに暴れ回って、

ベビーベッドにぶち込まれてギャンギャンして、

やーーっと諦めて寝た…。

次からは違う時間帯にする…。




昼前に公園に子を連れてって

水場でビチョビチョ元気に遊んでたのに

行き帰りはやたら抱っこマンで、

最終的に13kgを肩車で帰ったんだけど、

帰宅してシャワーを浴びて昼食作ってたら、

ダル過ぎて立っていられない。

昼食も座っていられない。

肩車で力尽きた??と思ったけど、

前回はこんなんじゃなかったしな。

いや、熱出る前のやつっぽーい。頭痛いし無気力

とりあえず葛根湯と栄養ドリンクぶち込んでみた。

寝たいけど寝れないネガティブ