まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

鉄分高め男児育て中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

昨日は楽天スーパーナイターに行ったよ。



楽天スーパーナイターとは


イーグルスの東京ドーム主催試合。

楽天(≠楽天球団)がVIP席で取引先を接待し、

社員も動員される楽天のお祭り試合。

ユニフォームも配布されたり、

グループ各社のブースでスタンプラリーも。

サンドイッチマンとその仲間たちも

VIP個室に毎年来てるよ。



スーツに手土産を持って気を遣いまくってる感じの

明らかに仕事感の出てる人たちのグループ。

普段は野球見てないだろうなという

キレイめワンピースのOLグループ。

MacBookをリュックに入れてそうな

エンジニアとおぼしきビジカジ外国人グループ。


明らかに普段の日本プロ野球の公式戦とは

違う客層が多いのよねにっこり

普段も東京ドームや神宮は観光客とおぼしき

外国人は多いのだけどね。


前はニコタマ?世田谷?の近隣住民招待もあった。


月初開催の時もあって、

早く申請・承認をして欲しいのに、

大半が出払ってて遅々として進まず、

経理がブチギレてるだろうなーーと思ったり。

交通費と接待費の申請も爆増しそうだし。


そういえば楽天オプティミズム(楽天の展示会)と

同日開催してたこともあったな。

しかも月初にオエー

もし私が楽天の経理なら発狂してそう。

いや、楽天なら経理の仕事もオートメーション

進んでて楽ちんなのかな…?



西武ドームとマリンのビジターに足繁く通い、

交流戦の神宮と東京ドームとハマスタも連戦し、

あとは時々仙台、そして札幌、福岡、大阪、

さらにたまーに広島、名古屋に足を伸ばす

という関東在住イーグルスファンも当然参戦。


パ・リーグの東京ドーム主催試合、

特に楽天スーパーナイターがガチのホームとなり、

俄然気合が入ってる。



で、当然三木谷氏も来てるってことで

三木谷御前試合とか呼ばれてるのだが。


もうねーー昇天

何年もずーーーーっと負けてる昇天

スーパーナイターで勝った記憶がない昇天

そんくらいずーっと負けてる昇天

楽天スーパーナイター=負ける昇天

って認識あるくらい負ける昇天


2018年に勝ったのが最後らしい。

で、まさかのシーズン中に監督交代するくらいに

今年は最下位独走中だし。


まあ今年も負けかなぁ…昇天と思って、

子供も連れてるし、チャンテで盛り上がったので、

7回で追い越したのを見て、帰ったんだけど。

出ていく途中で被弾して同点ネガティブ


帰宅して風呂を上がってもまだ試合してる昇天

12回裏。

最後を見届けるかとTVを付けたら勝った爆笑

ラップタオル1つだと連日の水遊びには
洗濯運用が面倒なので、買い足そうかなと。


いや、家にキャラ系バスタオルいっぱいあるし、
作ればよくね???昇天昇天昇天
簡単やろ??

サイズはどれくらいがいいのか。
今持ってるのは長さ60cm。

教室の伝言板に60cmだったか80cmだったか
書いてあったんだけどオバチャンは思い出せない。
てか後出しで伝言板にだけ書くのやめてもろて真顔
ちゃんと事前のお便りに書いてくれ凝視
プール水遊びに関してクラスと園から
合わせて2回お便りをもらってるけど、
ラップタオルのサイズなんかどこにも記載がなくて
違ってても今更買わんし!てスルーしてたのよ昇天

Geminiにちょうどいいサイズを聞く。
年少年中は60やって!
伝言板が80でも知らん昇天
成長曲線ぶっちぎってるBIG BOYやが、
長すぎても引きずるし、
男の子だから最悪腰から下を巻ければいいしな?
福袋に入ってたバスタオル60×120をチョイス。
ゴム通す部分を縫ったら60より短くなるけど。

ゴムは平ゴムか??幅は??長さは??
とGeminiを質問責めにし、
手芸材料ストックをワサワサと漁り。

ちょうどいい長さと幅の平ゴム発見。
糸もちょうどいい色!
※色はGeminiに変えてもろた


ミシンを片した後に、
ゴムを輪っか状に縫ったため、
一番上が開かないことに気付く。
将来的に伸ばす用に輪っかの内側も縫ったし。
でも、ゴムは両端で縫わなきゃだったのかネガティブ
いつも勢いと雰囲気で始めるから
こういう考慮不足の欠陥が発生しがち。

ゴム調節穴のために途中の縫い目を少しほどいて、
ほどいた両脇を補強で縫って、
ゴムの輪っかと縫い縮めをほどいて、
端を縫い付けて調節用に再度縫い縮めて…

いや、めんどくせーな昇天
ミシンをまた出すのも、手縫いもめんどくせー昇天

ラップタオルは必ず開かなきゃいけないものか?
一番上はくっついたままでも良くない?
開かなくて不便だったら直すでいーよね??
とGeminiに同意を強制し。


パット見は既製品でしょ??
スナップもちょうどいい色があったし。
一番上がゴムが繋がったままで開かないけど爆笑


てかさ、ラップタオルって昔から呼んでた??
巻き巻きタオルとか呼んでた気がする昭和生まれ。

先日、転園して初の保育参観があった。

1家庭1人とのことで、ワテクシが参戦。


バレてはならぬので、変装せよとの指令あり。

タレ付き帽子に
ヤケーヌモドキのUNIQLOの完全防護マスクに
サングラス…
これだけならまあ公園にいるママさんなんだが。

園内では参観のために教室ドアの窓に貼られた
目隠しの隙間から覗き。
散歩ではのったりゆったり歩く園児から
距離を取りついていく。
公園では時々場所を変え、
物陰に隠れながら道路から覗く。
普通の不審者昇天


しかも子が見慣れてない服のがいいし、
散歩もついてくからなーと新しい服を着たら。

ついてた。

昇天昇天昇天昇天
Lサイズでまだ良かった昇天
メンズLだけどな。

これ先日も美容室行く時にやらかしてて昇天

その時はチャリ乗って美容室行って、

施術してお店出る時に気付いたんだ。

美容師も気付いてなかったが、XLだった昇天


しっかりしようぜ、オバチャン。



ちなみに、帰宅後に

公園で遊んでるの見てたよ〜凝視と言ったら、

え?!と全然気付いてなかったもよう。

公園を覗いている不審者も気付いていなかったと。

こどもってほんとに視野狭いんだな昇天



一緒になった保護者が同じ途中入園組で

たぶん一番仲良くしてる子のパパさんで。

しかも帰る時にも偶然兄弟のお迎えに来ていた

ママさんとも遭遇して。

ご挨拶できて良かった!


向こうも仲良くしてくれてほんとに助かってます

って言ってくれたから、ほんとに仲良しなんだな。

こっちこそ助かってます!!

途中入園組に男の子がいて良かったーー。


でももう1人の女の子はちょっとかわいそうかも…。

進級組で仲良くしてる子がいるといいけど。

仲良くしてあげな〜って親が言ったところでだしね。

その子とも話したり遊んだりはしてるのは

見たことあるし。

みんな楽しく遊べますように!

おさがり交換会でよくもらうのがド定番の

UNIQLOのレギンス。

でも、すーぐ膝に穴が開くんだよねぇ昇天 

 



スライディング土下座でもしてんの??凝視





他のも長く履いてると膝が少し擦れてるなぁ

とかはあるんだけど、

穴が空くのはUNIQLOのレギンスだけ。

3〜4本ほど穴が開いて捨てた昇天

ワッペンつけても周りに穴が増えるのよね。

なぜ昇天


ま、レギンス単体で履くのもどうなのかとは

ずっと思っているので、

UNIQLOレギンスはもらってくるのはやめよう。



おさがり交換会もサイズ的にあまり収穫がなく、

滅多に行かなくなっちゃって。

キャリーオンを日々パトロールするキャリパト族。

でも、デザインで気に入るのってTシャツとか

トップスがほとんどで。

オジコの電車系とかTシャツばっかり増える。


ズボンがいる。

ズボンがいるぞ。


ズボンもおさがり交換会やらフリマやら

いつぞやのメルカリ博打とかであるんだけどね。

気付いたら引き出しの中が

明らかにシャツとの比率がおかしい。


ズボンを買う。

ズボンを買うぞ。


無印のストレッチツイルレギンスパンツが

生地感がしっかりしてる割に

めちゃくちゃソフトで伸びるし、

スリムでかっこよく見えるので好き。 

本人に聞いてもわりと好きっぽい。(ほんとか?)

買い足した。



無印と言えば。

私が着ているパイルパジャマとか

ベロア調パジャマとかが好きみたいで。

めっちゃスリスリされる。

今度パジャマを買う時はこれかなー。

でもそこそこのお値段真顔

真夏はちと蒸れるんだよね。

無印良品週間を狙うしかないのか?


 

 



ちなみに105cmを超えて

Tシャツは110でもボチボチ肩回りキツそうなのが

出てきてるのに、

ズボンは100でも余裕で履けて、

110だとほとんどがゆるゆるなのなんで昇天



卒園入学用にだいぶ前にショパンのセール品を

120と130で悩んで130を買ったけど、

130で正解な気がしている。

伸び悩む気配がなく成長曲線の

上をひた走っている…。




ちなみに、スーツはショパンしか勝たん。

※素人調べ

スタジオで複数吊るされている中で

素人目に見てもわかるショパンの輝きよ。 

 

ネイルから帰ってきたら。


にっこりおかえりー!

にっこりさくらんぼ食べてるよ!早くおいで!

にっこり爪何色になったの??!!

にっこりかわいい?

にっこりかわいい!!

にっこりクリオネくんもお兄さんになったら行くね!

にっこりん?塗ってもらいに行くの?塗りに行くの?

にっこり塗りに行くの!

 お母さんの爪に色塗ってくれるね!

 お兄さんになったら爪の色塗り屋さんになるの!

にっこりお、おう、お願いね。



ネイリストになるそうです爆笑




爪の色塗りで思い出したけど。

異郷の爪塗り見習い面白いよ。

 

 

このまるかわって作者の作風が結構独特で好き。