昨日は楽天スーパーナイターに行ったよ。
楽天スーパーナイターとは
イーグルスの東京ドーム主催試合。
楽天(≠楽天球団)がVIP席で取引先を接待し、
社員も動員される楽天のお祭り試合。
ユニフォームも配布されたり、
グループ各社のブースでスタンプラリーも。
サンドイッチマンとその仲間たちも
VIP個室に毎年来てるよ。
スーツに手土産を持って気を遣いまくってる感じの
明らかに仕事感の出てる人たちのグループ。
普段は野球見てないだろうなという
キレイめワンピースのOLグループ。
MacBookをリュックに入れてそうな
エンジニアとおぼしきビジカジ外国人グループ。
明らかに普段の日本プロ野球の公式戦とは
違う客層が多いのよね![]()
普段も東京ドームや神宮は観光客とおぼしき
外国人は多いのだけどね。
前はニコタマ?世田谷?の近隣住民招待もあった。
月初開催の時もあって、
早く申請・承認をして欲しいのに、
大半が出払ってて遅々として進まず、
経理がブチギレてるだろうなーーと思ったり。
交通費と接待費の申請も爆増しそうだし。
そういえば楽天オプティミズム(楽天の展示会)と
同日開催してたこともあったな。
しかも月初に![]()
もし私が楽天の経理なら発狂してそう。
いや、楽天なら経理の仕事もオートメーション
進んでて楽ちんなのかな…?
西武ドームとマリンのビジターに足繁く通い、
交流戦の神宮と東京ドームとハマスタも連戦し、
あとは時々仙台、そして札幌、福岡、大阪、
さらにたまーに広島、名古屋に足を伸ばす
という関東在住イーグルスファンも当然参戦。
パ・リーグの東京ドーム主催試合、
特に楽天スーパーナイターがガチのホームとなり、
俄然気合が入ってる。
で、当然三木谷氏も来てるってことで
三木谷御前試合とか呼ばれてるのだが。
もうねーー![]()
何年もずーーーーっと負けてる![]()
スーパーナイターで勝った記憶がない![]()
そんくらいずーっと負けてる![]()
楽天スーパーナイター=負ける![]()
って認識あるくらい負ける![]()
2018年に勝ったのが最後らしい。
で、まさかのシーズン中に監督交代するくらいに
今年は最下位独走中だし。
まあ今年も負けかなぁ…
と思って、
子供も連れてるし、チャンテで盛り上がったので、
7回で追い越したのを見て、帰ったんだけど。
出ていく途中で被弾して同点![]()
帰宅して風呂を上がってもまだ試合してる![]()
12回裏。
最後を見届けるかとTVを付けたら勝った![]()






