695:チュッ | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

数日前から突然顔を近づけて


オトサン チュッチュー


と始めたクリオネ氏。


おとーさんもおかーさんもびっくりよ。


保育園で覚えたん?


オカサン チュッチュー


もしてくれるようになった飛び出すハート


かわいーー飛び出すハート



バッチリ動画撮っておいた。


反抗期になったら見せてやろうか(笑)


あ、1歳9ヶ月になったよ立ち上がる




PCPCPCPCPCPCPCPCPCPCPCPCPC



仕事はいろいろトピックスがあり過ぎて。

無事に年越せるかなネガティブ


先輩に変わって入ってきた同僚がベテランで、

今までの背景がわからないからこそ

いろいろ突っ込んできたりして

刺激されて少しやる気が出てきてる昇天


そして、親会社の命令でまたシステム入れ替え…。

前回の入れ替えも命令でイヤイヤやって、

かなり無茶苦茶でめちゃくちゃ工数かかったのに、

いろいろ計画が頓挫して

ごめん、やっぱりもっかい入れ替えてお願い

ってことらしい。

しかも今年度内に!とかふざけてんのか。

ずーーーーっと親会社に振り回されてる。

ほんとに勘弁してほしい。

上司に口頭で詫びるだけじゃなくて、

現場スタッフにも詫び菓子くらい持ってこいよー。

子会社手土産は経費おりないから自腹でな!

で、その入れ替えプロジェクトのメンバー入り。

荷が重いぜ。


ま、あんまりヒマヒマしてたら昇格できないしな。

前期末はみんな渋評価だったらしくて、

私も昇格できず。

評価制度改定で下がった分の

補填の調整給が支給期限を迎えて、

昇格しないと給料下がるのよね…。

年で2万くらいだけどね。

やってますよアピールをせんとな。

お金を稼いで老後の生活を盤石にせねば昇天


そういえば早期育休復帰手当も終わってしまった。

月額2万ででかかったのにーーー。