692:家出してやるんだぜ | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

旦那がまた最近グダグダになって

洗濯と子の朝食・身支度・登園と夜の入浴と

たまーのトイレ掃除しかしないので

イライラが溜まって溢れた。

皿洗いも掃除も片付けもゴミ出しもせんし、

自分が頼んだ通販の箱を開けたあとに

段ボールやプチプチもそこらへんに放置。

私が我慢の限界を迎えてやるのを待ってるんだよ。

家にいる時は延々とTV見てるかプレステしてるか

スマホ見てるかでごはんが出てくるのをゴロン待機。

絵本を渡されてもちゃんと文章読んであげないで

書いてある物を言うくらい。

私が不在の日じゃないと公園も連れて行かないし、

お出かけの荷物の準備とかもしないし。

就寝時に有吉の下品なラジオ掛け流しだし、

(面白いっちゃ面白いけど、下品過ぎて子供には×

結婚当初からやめてくれなくて何度も喧嘩してる)

珍しくTVを見てなかった食事の時は

箸を使うとき以外全部スマホ見てたしな。


ので、いい加減にせえと長文説教LINEを深夜に送信。 

逆ギレ無視かな?と思ったけど、

身に覚えがありすぎるのか、普通だった。


ただ、公園に連れてってって言ったら、

一緒に行こうよと。

これな。いつもこれ。

私がいつも1人でやってることをお願いしても、

一緒にやろうよと言われる。

これ地味に腹立つんだよね。

たまにならいいんだけど、毎回。

私の負荷を減らしたいから頼んでるんだよ。

1人で公園に連れて行く労力が100だとしたら、

2人で連れて行くのは70とか80とかだよね。

だって物理的に公園には行くんだからさ。

たまには、私が0になりたいんだよ。

百歩譲っても50。留守番で別の家事をしたい。


は?私はいつも1人でやってるんだけど?凝視

って言ったら1人で連れてった。

ほんとに家事育児の選り好みむかつくわ。

疲労困憊とか調子悪そうな感じ出してくるけど、

じゃあ草野球行ってないで休養してろって話だし。

草野球行くなら疲れて家事育児できないはナシだよ。



深夜にイライラを反芻増幅してしまったので、

(やっぱりやめられないな爆笑)

子連れで家出してやろうと、チケットをポチポチ。

もっと安くあげたかったけど、

子連れなので利便性を最重要視して定価で。

日帰りなのに結構お金飛んでった昇天


行き先は明日の日記をお楽しみに〜昇天


ちなみに、これまでの家出の一番遠い行き先は

無言で京都一泊昇天

子供が生まれてからの家出は初かな。

今回はちゃんとお出かけ先を教えてあげたよ昇天

悔しがってたよ昇天