687:パングラタン | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

コストコで買ったファインハーブのフォカッチャ。


固くてサンドイッチにするにもしんどくて、

冷凍庫でしばらく眠ってもらっていたのたけど。

結構かさばるし、どうにか消費せねばなーと、

アレンジレシピを探したら。


あった指差し

https://nowkore.net/archives/78598



小麦粉がないから、代わりに米粉を使って。

冷凍庫の鶏肉と冷蔵庫の玉ねぎも入れて、

コンソメを減らして久世福の野菜だしを入れて、

牛乳も多めで、レンチンじゃなくて、

具を炒めたフライパンで煮詰めて。

チーズをのせて、トースターで。



焼く前のヤツぅ…映え写真撮れないマン


美味しい!晶ありがとう愛

フォカッチャもとっても柔らかくなって、

たくさんのハーブがめっちゃ効いてるニコニコ

ハーブが強いし、野菜だしも入れたから、

コンソメは入れなくても良かったかも。


クリオネさんもオイシイヨ!って食べてた。

これ作るためだけに買ってもいいくらい。

まあ6本はいらないんだけどねえ…。

まだ1本あるから、また近いうちにやろ。