688:お片付け | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

イヤイヤ期本突入って言ったけど、

やっぱりまだそこまでじゃないな。

まだ切り替えはできてるんだよね。

親子教室の他の子とか延々ギャン泣きしてるし、

あれ見ると、イヤイヤ期とか言ってすいませんネガティブ

ってなる。


荷物大量の時に座り込まれると

うがぁ!ってなるけどね。

スーパーでレジや荷詰め中に脱走されるとしんどい。

子乗せカートがない店はネガティブってなる。



おやすみおやすみおやすみおやすみおやすみおやすみおやすみおやすみおやすみぐすんぐすんぐすん



子育て券の消費のために隣町のリトミックにも

単発で参加してみた。

人が多くて人見知り場所見知りで、

モジモジくんだった。

親子教室では大きい声でハイパーってできるのに、

リトミックではスン不満

何回か行けば慣れるかな?

子育て券まだまだ余ってるし昇天


講師の2人が歌が上手でさすが音大〜ってなった。

ボンボンアカデミーが下手すぎてつらいから

この2人の歌を掛け流したい昇天



立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ



お子をテーブルでごはんを食べさせるようになって、

座らせてると寝室に行く動線を塞がれてたので、

(テーブルぐるっと回れば行けるけど非現実的よね)

やーーーっとサークルを半分片したー。



これなら残りもいらないんじゃね?って気がする昇天
ま、様子を見る。

おもちゃを減らしたい…けど、

納戸から目ざとく見つけてくるんだよね……魂が抜ける

テーブルの下も絵本やおもちゃが転がってるし、

ティッシュは全部出されてもじゃくられてる昇天



パックパックパックパックパックパックパックパックパックパックパックパック



ピコトーニングして1週間。

翌日感じたシミの薄さはそのまま変わらず。

アゼライン酸を使っているのもあるだろうけど、

皮脂は減ってきた感じがする。

毛穴も閉じてきたかな。

先週は出社や中抜けやお出かけで

メイクしてる日が多くて、

黒マイクレを毎日のように使ってたのもあるかも。

手をかければ手応えはあるよね、年だからさ昇天