686:チガチガ期 | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

片足突っ込んでたイヤイヤ期…

ついに完全突入したことをここに宣言いたします。


TVを消されたり、

公園に寄らないで直帰したり、

自分の希望と違う事が起こると、

チガ!チガ!大泣き大泣き大泣き

と大泣き。


昨日は出社してたので駅からチャリでお迎えに。

チャリに乗せて寄り道せず

(だって徒歩1分やし)

マンションの駐輪場に入った瞬間…

チガ怒りチガ大泣き

ベルトを外しても、

チガ大泣きチガ大泣きカチン大泣きカチン大泣き

(ベルトを締めろ!降りない!)

マンションのエントランスでもドアの前で

チガ大泣きチガ大泣き

(このドアが自動扉じゃなくてほんとに助かってる)

部屋の前で生協取り込みのお手伝いをするまで、

ずっとギャンギャンネガティブ


そんなに毎日公園は行けないよ…凝視

午前中にほぼ毎日その公園行ってるしさ真顔

夕飯が遅くなるしさ。

そもそもお迎えも18:30で夕飯も既に遅めなのに。

昨日はパソコンとかも持ってたしさあ。

さすがにチャリンコに置いとけないし、

かと言って身につけて公園ウロウロしたくないし。


気を取り直して入った家の中でも

冷蔵庫の中のミニトマトも目ざとく見つけて、

アパト怒りアパト怒り

と出すまで冷蔵庫を開けようとしてた不安

これ、バナナと牛乳以外にも

ミニトマトを常備せんとあかんやつかなネガティブ

ヘルシーなものを食べてくれるだけいいけどさ、

迂闊に冷蔵庫を開けられんし、

見えないように奥の方に入れなきゃ…ネガティブ

めんどくせえ昇天


イヤイヤ期ってよりはチガチガ期だな昇天




同じくらいの月齢の同僚の子も

ごはんとかはみがきで

ぬいぐるみ3体にも同じことをしろと要求してきて、

3体にあーんしてからじゃないと食べてくれない不満

って話を聞いて、ソレも面倒過ぎてつらい凝視