685:気が利かない | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

自分、気が利かないなと反省中。


週末の園のお友達との公園ピクニックで、

双子ちゃんをママさんが1人で連れてきてたのね。

お弁当も持ってきてて食べさせてたんだけど、

1人がひっくり返して、

もう1人はおもちゃを持って走り回ってた。

大変だなあ…とぼけーっと見てたんだけど、

うちは子供1人で旦那が相手してたし、

ただ眺めてないで手助けすべきだったよな!と。

だって保護者同士で息抜きにおしゃべりしたり、

助け合ったりする目的もあって集ってるんだから!


前にママ友と娘ちゃんと3人でランチした時も、

お子様ドリンクバーは私が行けばよかったなあと。

もちろんママさんが取りに行ってる間に

娘ちゃんは見てたけどね。


こないだお互い子連れでお茶したママ友は

さり気なくいろいろサポートしてくれてたなと。


昔はもっと気を使ってたはずなんだけど、

30過ぎてから気を抜く頻度が高い気がする真顔

会社の先輩と2人で焼肉行った時、

肉焼いたりとかめっちゃやってくれるから

甘えてぼへーっと食べてたこともある泣き笑い

世話焼きの人がいると余計にだらけるなあと真顔

あのときもあとから反省したのだった。

うちでのホムパとかなら頑張るんだけどね。

あ、親子教室も一応気は張ってるから、

他の子の脱走とかも近かったらサポートするな。

もっと気を張って生きねば物申す



パックパックパックパックパックパックパックパックパックパック



ピコトーニングから1日。

一番大きかったシミが小さくなってる!

もともとそんなに目立つやつではなかったけど、

確実に施術前よりは目立たなくなってる!

自分ではビフォーを撮り忘れたけど昇天

これは期待大にっこり

あとは目の下のクマ?シワ?的なやつに

効くといーなー。


稗粒腫も大きいのは取れて

少ーし凹凸が減った感じもする。


あとは痩せましょー。

それが一番効果あるのよ。

健康問題的にもね。

ウン、ワカッテル真顔

ママさんたちが知らん間に撮ってくれた写真を

送ってくれても、あまりにもぶさ過ぎて、

あ…ありがたくねぇ…不安

てなりがち昇天

いや、痩せない自分のせい。

写真撮ってくれるだけありがたいし、

向こうにしてみれば、

そのブサ女こそがいつも見る私なんだろうし昇天

この私めっちゃブッサイクですね!

と茶化すこともできず、

ありがとうのスタンプ1個で保存もせずスルー予防


オマエノカーチャンデブス〜!!ニコニコ

とか、いらんストレスは回避した方がいいもんね。



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



お子がすーぐ敷布団カバーをひっぺがすむかつき

↓こういう裏側がぐるっとゴムのやつ。
中の敷きパッドや防水シーツもはがす。

ベビーベッドの中がいつもわちゃわちゃ魂が抜ける

しかも、ねんね前にお茶を要求してきて、

敷布団の下にわざわざ潜り込んでお茶を飲むのよね。

謎儀式凝視

メルカリの売上金でファスナータイプのカバーを

買ったよー。

敷きパッドも防水シーツも全部突っ込んでやるのさ。