670:ガチャッ記念日 | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

昨日ね、ついにガチャっとされました。

アレよアレ。

恐怖のアレ。



玄関のサムターン昇天



生後606日。1歳7ヶ月28日。

ついにこの日が来てしまった…。


お出掛けする時に靴を履いて立ち上がったあと、

ガチャッと開けられた不安

なんのためらいもないなめらかな動作で不安


ドア自体はかなり重いから

なかなか開けられないと思うけど、

ちょっと開けて力尽きちゃって指を挟んだら大変。

脱走されても低層階じゃないから怖いし。

階段もドアとかなくそのまま行けちゃうし。

真夏や真冬に閉め出し喰らったらやばいし。


ベランダも片方はドアでサムターンなのよね。



てことで、買った。

とりあえずは、簡易的なやつで。


※後日追記

これ、使えませんでした…ネガティブ

玄関もベランダもMIWAだったけど、大きさがネガティブ

別記事で詳細書きますー無気力



上部に増設するのが確実なんだろうけど、

組合への届け出とかめんどいし、

×2でめちゃくちゃ費用かかるし、

玄関扉は何年後かの大規模修繕で交換予定だし。



パックパックパックパックパックパックパックパックパックパックパックパックパックパックパック


そろそろエイジングケアに本腰を入れんとと、
アゼライン酸アイテムなどを。



最近会った同僚たちと美容医療の話になり。

1人は韓国でガッツリやったし、

1人も育休中にシミ取りしてるし。


私も行ってる皮膚科で美容医療もやってるから

やってみようかなーとずっと思ってたところ、

そんな話を聞いて、やっぱりやらねば!と。

子供2人なら怖くて散財できないけど、

多少は余裕の出るように1人なんだし。

確定拠出年金の利益が60万超えたしキメてる


まずは腕の老人性血管腫(ルビースポット)。

たぶん30過ぎてから?出てきて。

気づいたらめっちゃあって。


顔は最近は毛穴の開きがすごくて、テカテカネガティブ

こめかみ額のザラブツは相変わらず。

黒マイクレと拭き取りコンクとハクスリーで

だいぶマシになったけど、消えはしないからね。

そして目の下のクマ?シワ?

↑ここの線。

シミも少し気になる。


とりあえず皮膚科で相談してみて、

難しければ隣街の美容専門皮膚科に行ってみる。

いろいろ調べてるうちに

テカテカはアゼライン酸がいいと知り。

初めて聞いたよ、アゼライン酸。

レチノールクリームも欲しいけど、

クリームは在庫いっぱいなので、また今度。


ていうか、まず痩せないと昇天