652:あおさバター | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

コストコで買った久世福のあおさバター。


エビとツナとパスタにしてみたけど、良きパスタ
ほかの調味料も茹で塩のみだったのに。優秀。
アレンジ加えたら激ウマパスタができそうよだれ
お子の卵焼きにも入れてみたけど、
パクパク食べてたスプーンフォーク
←味見はしてない知らんぷり

540g×2瓶で久世福店舗で通常サイズ買ったほうが
美味しくなかったときに被害が小さいよな…
と思いつつ買ってみたのよ。
私の在宅勤務メシと子の卵焼きに使えるなら
全然ありかなあ。

ちなみに久世福の店舗も翌日に見てみたら、
海苔バターしか置いてなかった。
どうやら国外向け?で店舗にはないらしい。
じゃあコストコで買っといて良かったのかな。



ストック置き場で目に入ったこれ。
楽天で缶詰屋さんで買い物した時に
おまけでついてきたやつかな?
お、そろそろ食べてみるかニコニコと。

……………ぇ………全然おいしくない不安

じとっこにめっちゃ期待値上がったのに…。
2口で諦めてポイ…。
食べ物捨てるの嫌いなんだけどね。
残りはアレンジすれば良かったのかもだけど、
考えるのすら面倒になっちまって…ネガティブ



旦那がホイホイ動画を見せちゃうので、
旦那みたいに動画依存になっても困るし、
実際おもちゃで遊ばなくなったし。
保育園にお迎え行く前にTVのリモコンを棚に隠す
(隠すのを忘れてても、手洗い用の踏み台を
出し入れさせている間にさっと隠すキメてる)
ってのを続けてたら、ナイってTVを指さしたあと、
すぐにおもちゃや絵本で遊ぶようになった。
保育園の後は見れないもんだと受け入れたらしい。

休日と朝は見てるけど、
チガウチガウとリモコンを渡してきて
変えろと要求し始めるタイミングがあって。
それが始まると延々と変えさせられる真顔
うんざりしてTVを消すと、一瞬ギャーン大泣き
でも、絵本は?ブロックは?て促すと遊びだす。

わりと切り替えが早い気がするクリオネ氏。