638:電車三昧な週末 | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

あついねー
今日は半袖でも良かったな…
着々と鉄分培養中新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

昨日は親子教室からのプラレールイベント新幹線
大興奮で謎の高速足踏みしてた爆笑
先日のメルカリ博打のあたりシャツ
(グローバルワーク)を着ている僕ちゃん。
これだけでおしゃれに見える爆笑
いろいろ破壊したりよその電車を触ったりせんか
不安だったけど、わりかし大丈夫だった。
もっと年上の子たちもよその電車倒したりしてて、
あー子供ってこんなもんだっけーと。
ていうか、クリオネさんが自分の電車を
ちゃんと識別できててびっくり。

昨日は結局昼寝はせず。
夕飯も最後は寝かけてたからごちそうさまさせたら、
テーブルに見えているヨーグルトを指さして、
食っとらん!と覚醒してヨーグルトを完食。
お風呂でさらに覚醒して、結局寝たのは21時近く。
13時間ほど起きてた…。


今日は草野球ついでに模型屋さんへ。


こんなとこにも、きぬた歯科爆笑



またまた言葉が増えてきた。

鏡や写真を見て自分の名前を呼ぶことも。

最近言うようになったのは
シンカンゴン(新幹線)
アジ(あずさ)
チューオー(中央線)
トッキュ(特急)
チーチーパッパ(シュッシュッポッポ)
イタイイタイ
ウンチ
オトーサン
オイチ
ミカン
パンダ
クアル(コアラ)
アワアワ
クツシタ
アプ(エプロン)

痛い痛いはほぼ言いたいだけ。

痛くない時も言うのやめて欲しい真顔

オカーサンはまだはっきりとは言わない。
むしろママ呼び疑惑驚き

日焼け止めのポンプから出して、
ピチャピチャ舐めるのもやめて欲しい無気力
中身も少なかったし捨てた。
ていうか美味しくなさそうだけど、
2回もやるってことは美味しかったの?


こないだから自転車の安定感がなくて。
ハンドル取られる感じ。
でも空気は入れたし、故障?と思ってたら、
どうも、クリオネさんが揺れてる疑惑凝視
13kgが意思を持って揺れたらそりゃ安定しないわ。
ていうか、危険だからヤメて真顔
やっぱり後ろに付け替えるべきなのか。

まじで日に日に重さが益してる気がして、
抱っこほとんどしてなくてもずっと筋肉痛ネガティブ