623:家庭のカラーが出るよねー | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

オエーオエーオエーオエーの地獄の静岡旅行のストレスと疲労と

夏の北海道帰省への不安とで、

体が限界を迎えたのか、

2時に腹痛で起きてトイレに籠もり。

3時半にクリオネさんの咳で起こされ、

蜂蜜やお茶を与えて、またトイレに籠もり。

クリオネさんが覚醒しちゃったので

大人ベッドに移動させて寝て。

7時過ぎにまた覚醒して暴れ出す…。

頭に馬乗りされても、

お母さん疲労と寝不足でもう体が動かないよふとん1ふとん3

お父さん、目覚まし鳴ってんだから対応しろや。


今日か明日か出社せねばならず、

明日は1歳半健診と予防接種があるので、

今日行かねばならぬ魂が抜ける

もういい、午前休取って午後から行く!

キューピーコーワゴールドアルファプラス飲むぞ。

まじで効く。強行軍の旅行とかいいよ。

次から必ず持って行こ…。


そんな中、たまひよからのメールで

1歳半になったことを知る爆笑



立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ



この1年だけでも半分の先生が異動・退職となり、

(小規模園で常勤スタッフは分母が小さいからね…)

オンライン寄せ書きをその都度書いて。


他の家庭のも見れるから見ちゃうけど、

写真や文章にも

家庭というかママさんのカラーが出るよねー爆笑


添えてある写真も、

とある家庭は必ずスタジオで撮った家族写真。

毎回違うやつ。

(そこのママさんとは連絡先交換もしたのだけど、

アイコンも旦那さんとのラブラブ写真だったあんぐり

私には無い感覚あんぐり)

とある家庭はイケてる日常ショットを使いまわし。

(私もコレ爆笑)

卒園生の知らん子たちは

雑だなって写真がわりと多かった爆笑


懇親会で話すことなくなって聞いたのだけど、

家庭ごとに行くスタジオももちろん違う。

とある人気らしいスタジオはすんごくいい写真。

(ポートフォリオを見たら、

全体的に私の好みではなかったので行かないけど)

とある個人スタジオは表情とかも普通だったけど、

何より撮影小物がチョービミョー過ぎて…。

お金払ってそれ…??

家で撮りましたにも見えなくない…

と、撮影小物って大事なんだなーと思ったり。

写真を見せてもらうのも大事やなーと。

私はたまひよスタジオでいいかなと思いつつ。


クラスのママさんたちの連絡先も聞いておかないと、

また寄せ書きの時に困るな。

1人は転園しちゃうし。

お迎え時間が被らなくて全然会わないから、

お別れ会で頑張る。

2歳児クラスになったら、

取りまとめとかせねばだし。



はーそろそろベッドから出ねば…魂が抜ける