624:車内嘔吐対策 | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

1歳半健診と注射に行ったよー。
昼寝中でお迎え時はグズグズしてたけど、
サイクリング中に覚醒したようで、
健診までは大人しくしてた。
チックンで少し大泣き
2歳平均の身長に3歳平均の体重。
カウプだとぎりぎりだけど、
肥満度の直線で確認するやつ(ノモグラム)は
+6%とかで標準だから気にせず食べさせてよいと。
良かったー。



ポチってたシートカバーが到着したので
車載セットを作ったよー


吸水シートやゴミ袋や新聞紙やぞうきんや
除菌シートやペーパータオルやら紙エプロンやら
カゴも買おうかなと思ったけど
とりあえず家にあったシリコンバケツでいっか

50円で買ったお買い物バッグがピッタリ

リアシートカバーに袋がついてたけども、
運転席カバーも一緒に入れられた
シートオーガナイザーは私の前に付けよう

ウエットスーツ素材の運転席カバー
本当は運転席助手席の前側に敷くやつだけど
運転席の背中側に付ける予定
ヘッドレストもカバーするの大事
素材臭がするのでしばし干す

防水にリアシートカバー
後部座席全体を覆える


かさばるし、セッティングがめんどくさいけど、
清掃料とか掃除とかストレスとか考えたら予防一択
頑張るしかねえ

コストコもロピアももう行きたくなくなったけど
これなら行ってもいいかな
というか慣れさせないとだめかな
飛行機はこの袋のまま持ち込めるはず