602:理不尽過ぎぃ | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

夏休みの飛行機をとるの出遅れた…魂が抜ける

 

株主優待使いたかったのに、行きの枠がもうない不安

ANA1枚を実家からもらってて、

追加でANA1枚とJAL2枚を買ったんだけど…。

希望の行程だと帰りしか使えず…。

事前に空きチェックと予約をしとくんだった…ネガティブ

 

早割だと変更できないしなーと悩んでたら、

JALの方がマイルが貯まってるのに気付き。

ぎりぎり2枚分で帰りの便をとれた!

夜遅めの便だけど、もういいや。

で、結局行きは選択肢がなく早割で。

まあ片道ほぼタダになったからいいか。

 

たぶんしばらくは飛行機乗らんから、

株主優待券はもらったのも含めて売るかな…。

1枚増えてるけど、プラスで売れるかな?

買い叩かれるから無理かなぁ。

 

ホテルもレンタカーも高え昇天

2泊は実家に泊めてくれんかなあ昇天

レンタカーはまだ受付前の会社が多いみたいだし、

セールの時期を狙ってればもっと安くとれるかな。

飛行機ホテルレンタカーですでに10万超えは痛いネガティブ

 

 

 

 

先日、週替りの現金問屋を覗いたら、オムツが!

トレパンマンとかオヤスミマンが770円だった!

スーパービッグで10枚ちょっとしか入ってないから

あんまり安くないのかな?と思ったけど、

ぐぐったら相場1,500円。

え、じゃあ半額やんニコニコ

トレパンマンは使う時のサイズが推定できんから

オヤスミマンのスーパービッグを2袋買った。

それもまだまだ使わなくてかなり邪魔だがネガティブ

てゆーかスーパービッグのオヤスミマン、

通常だと1枚100円以上するってこと…?

高くね?無気力

 

 

 

 

中学生の頃だったか、海がきこえるを読んだのね。

ふと、その中のシーンを思い出して。

めっちゃうろ覚えだから、

細かいところは違うかもなんだけど。

 

ヒロインの父親の再婚相手(元不倫?で嫌ってる)が、

自宅で流産だかで大出血しちゃって。

偶然居合わせちゃったヒロインがパニックで呆然。

そこに呼び出された再婚相手の友達が到着して、

救急車の対応とかしたんだったかな。

パニックってんな!使えねーな!

私の大事な友達を早く助けないといけないのに!

みたいな感じでヒロインを叱責して、

風呂場の掃除をするのね。

 

ヒロインて高校生だか、大学生よ。

大人っちゃ大人だけど、子供っちゃ子供よ。

そもそも妊婦が血まみれな時点でパニックやろし、

そもそも嫌ってる父親の再婚相手よ。

オトモダチの気持ちもわかるけど、

わりかし理不尽な怒られだなーと。 

てか、友達呼べるなら救急車呼ぶやろ昇天

 

読み直してみようかな。

と、本棚を探してみたけど、なさそうなので、

たぶん実家にあるのかなー。