601:生返事 | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

クリオネさん1歳5ヶ月にキラキラ

 

最近は質問するとなんでも

不満「うん」("う"と"お"の中間音、むしろ"お"かも)

と答える。

正反対のこと聞いてもどっちも「うん」。

半分以上は生返事昇天

 

「お昼寝しよっかー」だけは

不満「ないない」

家での昼寝は基本的に嫌らしい爆笑

 

 

夜はなんだかわからないけど、

最近は抵抗せずサクッと自分で歩いて寝室へ

行くことが多くなった爆笑

21:00過ぎちゃうことも多いけど、

金曜は20:30、日曜は20:00にはおやすみおやすみおやすみ

日曜はやたらと夜泣きしたけど…昇天

あ、土曜は寝ながらゲラゲラ笑ってた爆笑

もう夢もみてるんだねーにっこり

 

 

 

 

たまに親子教室のリュックを開けられるんだけど、

一昨日はそこからクーピーの箱を開けようとしてた。

開けられるようになったら落書きとかがこわいけど、

その前に箱を破壊されそうだから開けてあげた真顔

(フエキノリもロックオンニコニコしてたネガティブ)

このときのために紙の緩衝材はとってあるのよ!

テーブルはだめ、紙に描いてって言ったら、
一応言う事は聞いてくれた。
まあすぐに忘れてるだろうが昇天
 
左右対称とかきれいな円と曲線直線とかは得意で
たまーに会心の一撃を繰り出すんだけど、
(小学生の時のピラミッドとスフィンクスの彫刻と
中学生の時のダルマのデッサンと宇宙のポスターは
今見てもなかなかだと思う。
美術の先生とかにべた褒めされた)
(スフィンクスとツタンカーメンを混同してるし、
顔の彩色はたぶんオカンが手を出してるが爆笑)
写生大会の林のデッサンとか
クラスメイトの顔のデッサンとかは超絶酷くて
5段階評価で2−とかつけられたり、
特徴をとらえて描くとか基本的に苦手でネガティブ
動物とか人間とかは超残念な感じになりがち昇天
 
オトンはイラスト模倣とか得意なのよね。
ババ様は趣味で日本画を描いてた。
オカンはすごいうまいわけではないけど、
割と特徴をとらえてイラストが描ける。
私はどこに落としてきたんだろ、絵心…真顔
 
りんごりんごはちゃんと答えてくれたけどね昇天