511︰たまごちゃんさようなら | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

全銀ネットのシステムエラー。

 

先日の大やらかしの後処理で11日付けの振込を

予定してるのだけど、復旧してるのか…?

また詫びメールしなきゃかな…。

 

auPAYカードの引落が10日らしく。

じぶん銀行から引落日やで!ってSMSがくるから、

残高を確認したら、数百円…。

うん、絶賛残高不足ネガティブ

三菱UFJ銀行からじぶん銀行への送金は

手数料無料なのだけど、

システムエラーのせいで今回は手続きできず。

他の銀行から送金するか、ATMで入金するか、

手数料がかからない方法はあるのか。

1日くらい引落遅れてもまあ…と思いつつ、

やることやっとかなきゃなーと。

手持ちの現金も多かったので

コンビニに走ってATMに現金ぶち込んだ。

手数料なしだった!だいじ!

 

 

立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ

 

 

そういえば、書いてなかったかな。

去年4個に減らして凍結更新してた胚。

全部廃棄した!

 

 

 

 

4個だと1年毎に88,000円かかっちゃうし。

きょうだいを作る気は全く無いのに、

お金と苦労をかけて採卵したのを

捨てるのももったいないで

去年はとりあえず残したけどさ。

やっぱり今更また妊娠はできない。

高血圧とか糖尿病とかリスク高すぎてもうムリ。

先天性の病気などがないとも限らないし。

経済的にも体力的にも精神的にも

無理して2人育てるより1人に

お金も愛情もしっかり注ぎたい。

約9万円をクリオネさんに使うほうが有意義だし。

 

クリオネさんが万が一いなくなったとして、

次の子は全くの別の子であって、

クリオネさんの代わりにはならないしね。

その時はチンチラに心を癒やしてもらう…。

そうならないように怪我なく病気なく生きてにっこり

 

 

そもそもこんな考えの人なのですよ、私。

反出生主義と優生思想に左足首だけ突っ込んでる。

 

 

 

 

 

 

胚も命だからって捨てられない人もいるらしいが、

私にはその考えは皆無。

私にとっては胚盤胞は胚盤胞でしかない。

お腹の中で生きてるならちょっと考えるけど。

あくまで生きて外に出てこれたものが命。

母体と胎児なら母体優先。

どこかで線引はしなきゃなので。

 

 

 

立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩く立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ

 

 

 

鼻水吸引器。

しばらく使ってないと最初は嫌がるんだけど、

何日かすると嫌がらなくなる。

なんなら最近はモーター音に興奮して

ゲラゲラしながら柵に掴まって走り出す爆笑

鼻を差し出して一吸いしたら走り去って、

また戻ってきて一吸いして走り去って…真顔

お母さん意味わからんよネガティブ

 

爪切りも嫌がってたんだけど、

本人から見えるところで切り始めたら

大人しくなった。

何されてるのかわからんのが嫌だったのかな。

 

歯みがきはたまに大人しくしてるけど、

基本は私が歯ブラシを持ってる時は閉口で拒否。