001:自己紹介 | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

はじめまして、まるこです。

 

結婚しているかに関わらず、

子供が欲しい人も、欲しくない人も、迷っている人も、

不妊治療に興味はあるけれど、

怖いなぁと思っている人も、いくらかかるのかなぁと思っている人も、

こんな考え方や方法があるのか、不妊治療や妊娠生活ってこんな感じなんだ、

と何かヒントにでもなればいいなぁと思い、ブログを始めます。

※不妊治療は保険適用前だったので、金額とかはあくまでも参考程度に。

 

 

★自己紹介

大学進学を機に東北から上京。そこからずっと都内在住。

同じように北海道出身の5歳年上のご近所さんと34歳で結婚。

 

ハネムーンがあったので半年ちょっと避妊し、そこからなんとなく妊活開始。

この頃には35歳に。

半年近く妊娠の気配がなく、もともとおデブで、

10年ほど前に無排卵になったこともあり、不妊専門クリニックへ。

不妊検査→不妊治療(人工授精→体外受精)となんだかんだ2年近くお世話に…。

 

どうしても子供欲しいんだっけ?老後2,000万円問題?そんな金ある?

不妊治療しんどい!痛いし!お金かかるし!

別に子供いらなくない?教育費大変!

ワンオペとかママ友とかいじめとかゲーム課金とか、いろいろ悩みは増えるよ?

子なしなら今まで通り自由気ままに過ごせるし。

ってゆーかチンチラ飼いたいし!チンチラ!チンチラ!!

でも今さくっと諦めて10年後に20年後に本当に後悔しない??

 

っていろいろ悩んでとりあえず今ある胚盤胞を使い切るまではやってみようと。

で、37歳で妊娠。←イマココ

チンチラはいったん諦め。

肥満(BMI25〜30)と高血圧合併妊娠疑い(去年の健診では正常値なのに)で

妊婦健診1回目にして近くの総合病院でやんわりと分娩をお断りされ、

NICU・GCUのある大学病院に転院…。

おデブなのが悪いのだけど、ここまでやばいとは思っておらず、さっそく不安がいっぱい…。