510︰続・アルミのお弁当 | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

 

 

ダルマストーブがほぼ駆逐されている現代。

なんでアルミのお弁当箱が

いまだに市民権を持っているのかという謎。

 

謎は全て解けた!

 

お弁当保温庫なるものが幼稚園にあるらしい。

へえ~。

秋以降に活躍するらしい。

へえ~。

温かいごはんのが嬉しいもんね。

弁当作る方は大変だろうけどね。

 

まあ、ずっと保育園予定でお弁当をほぼ作らない

うちには関係ないが爆笑

 

 

クリオネさん、最近お片付けもするのよね。

基本はカゴにに片付けたおもちゃも本も

空き巣かな…ネガティブってレベルで大散乱だけど、

気が向くとボールとか特定のものを

ウォーカーのカゴにポイポイする。

 
 
ティッシュケースとガーゼ。
これも出したり入れたり。
 
 
親がこんなんしてたから真似してんのかなあ。
 
 
あ、ラッパも少し吹けるようになった!
涎が多すぎて詰まってるのか、
私が吹いても鳴らない時が多いけど爆笑
なるべく直接触れないようにするけど、
吹いてくれと渡されるし、
そもそも吹いてお手本見せないとできないし、
こういうところからも虫歯菌は移行するよねー。