286︰祝4ヶ月と小児科デビュー | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

無事に4ヶ月を迎えた〜ニコニコ

💩は相変わらずだけど。

昨日は💩6.1回。

一昨日より増えたネガティブ

 

食欲はまた出てきたね。

180では少し物足りなくなってきた御様子無気力

昨夜は珍しく1:00と5:00に起きて

ギャンギャンでミルクを所望したミルク

体重はまた少し増えてきたかな?

 

 

で、今日予防接種に行こうと思ったんだけど、

あれ、この下痢って体調不良?と、いまさら驚き

調べたら、下痢の時は

ポリオはやめたほうがよいという小児科が多数。

今回はポリオが入ってる四種混合がある。

ワクチン全般やめとけって小児科も。

子供なんてすぐ体調崩すんだから、

いちいち延期してたら大変だから、

下痢くらいならオッケーって小児科もあった。

それと、元気でも下痢が1週間も続くなら病院へ

という医師の記事を見かけて。

 

ワクチンの発注をお願いしていた医院に

確認の電話をしたら、今日はやめといてとな。

相変わらずコール音で全然電話繋がらんし、

受付のお姉さんが愛想ない凝視

で、10日以上💩がすごいから診てくれと。

じゃあこのあと来てって言うから行ったら、

待合室いっぱいのご老人たち真顔

うち以外は全員ご老人。10人超。

耳遠い&ボケで、なかなか受付のお姉さんが

大変そうだった…ネガティブ

そりゃあもう愛想を振りまく気力もないか。

 

妖怪"母乳なの?婆"もいたし昇天

何ヶ月?母乳?牛乳?ってミルク

あんたに関係ないし、牛乳は飲ませないぜ昇天

両方です!と元気に答えといた昇天

今度からはもっと食い気味に答えよっと(笑)

 

で、1時間近く待って、

・できるだけ母乳を飲ませろ

・💩以外は問題なさそうだから様子見でよし

・予防接種はとりあえず1週間後で

・ミルクは薄めたり濃くしたりするな

とな。

 

うん、様子見でいいのはわかってたんだけどね昇天

整腸剤って言う小児科もあったから拍子抜け。

ていうか、いまさら母乳増やすとか無理やし。

なんか混雑した待合室で待機して、

逆に病気もらいに行っただけみたいなネガティブ

あ、ミルクの濃度は浸透圧を考えてあるから

薄めたり濃くしたりはNGってのは学びだった指差し

まあそんなことしたことないけどね昇天

わざわざ言われたのはする人がいるってこと?

 

とりあえず最寄りの小児科の様子がわかった指差し

ご老人ばかりだから朝イチを避ければ

逆に待ち時間は少なそうだったけど。

あくまで内科で小児科はついで感があるから、

他に子供はいなかった。

とりあえず診察の実績は作ったのでよし。

 

今回はここでワクチンを頼んであるけど、

次回のBCGは別の小児科に行かなきゃなので、

そっちの様子を見て、

今後の接種場所を決めよ予防接種

 

 

 

 

 

今日も金太郎と天使。

天使はミッフィーのデカブルマを履かせたら
羽が同化しちゃってイマイチ。
転がりたいのに羽が邪魔でグズグズだし。
月桂冠は初めてつけたけど、かわいい飛び出すハート
天使セットもらっといてよかったーニコニコ
今度天使を着せるのは、
おすわりができるようになってからにしよ。