244︰オムツかさばる問題 | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

グーンプラスもメリーズも
半袋ずつ使って問題なさそう!
大きくなってきたらサイズ感で漏れの問題とか
出てくるかもだけど、とりあえずはOK。
 
ただ、パンパースに比べるとかさばるよねー。

 
ただでさえ荷物多いのに。
ってことで、お出かけはパンパはだいちにする!
いっぱいストックあるしね。
 
これからパンパのどっちかを買うなら、
値段的にノーマルパンパ一択なんだけど、
アイツめちゃくちゃガサガサしない?
哺乳瓶洗い沐浴手洗い炊事で
乾燥してガサガサの手にひっかかりまくって。
ノーマルパンパなら他のが好きかも。
 
 
さて、クリオネさんの顎の湿疹は変わらず。
広がったような気もしなくもないし、
乾燥した鳥肌みたいなポツポツ(ドライスキン)は
(実はずーーっと目の周りポツポツしてた無気力)
アトピーの前兆との話もあり、
怖くなったので、このあと皮膚科へ。
湿疹は熱が無ければ、小児科じゃなくて
皮膚科のほうがいいらしいので。
皮膚科もそのうちお世話になるだろうし、
緊急じゃないときに行っといたほうがよいよね。
どうせタダだし予防
 
近所には皮膚科はないから駅まで出なきゃ。
新しくてアレルギー科と小児皮膚科もやってて、
初診からネット予約可!
けど、白玉注射とかニンニク注射とか、
自費のエセ医療やってるんだよな…ネガティブ
エセ医療やってても、あわよくば稼ぐ感覚で、
ちゃんと適切な治療してくれればいんだけどさ。
アレルギーも血液検査だけで
負荷試験やらないとかならヤブ認定だしね。
どんなもんかなー?
まーとりあえず行ってみよー。