131:入院1日目② 硬膜外麻酔チューブ入れなど | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

13:45、血糖値測定は135。

思ったほど高くはなかった。

入院中は基本単位のみとのことで、追加はなし。

 

14:00、レントゲン。

レントゲン室に行くのかと思ったら、

機械がやってきた!びっくり。

 

途中、薬剤師の訪問。

 

15:00、糖尿病内科医の訪問。

 

忙しいな。

 

15:10頃かな、分娩室に移動して

硬膜外麻酔のチューブ入れなど。

まず点滴ルート取れず…3回目で成功。

2回目で針グリグリされたのがめちゃ痛かった。

チューブ入れるための麻酔がちと痛かった。

そしてダンゴムシの体勢もしんどかった。

そして胃酸と空腹もしんどかった(笑)

その後また内申グリグリからのバルーン。

グリグリは昨日の方が痛かったかな。

 

16:30頃、戻ってきてまたNST。

今回はクリオネ君大暴れでボタンポチポチ忙しい。

しかも、なんか股から漏れ出てるし、

尿意も限界で、もじもじしちゃって途中離脱…。

先にトイレ行っとけば良かった。

尿漏れかと思ったら出血してた。

上下着換えてランドリーに行きたいけど

助産師さんに車椅子を頼むのめんどいし、

諦めて下だけ履き替え。

りんごと洋梨…

とりあえず洗面台で血だけ洗い落とした。
 
バルーンとかでクリオネ君興奮してるのかな?
ずっと大暴れだ。
 
出血はまだ続く。
かたまりも出てる。
 
18:45、血糖値測定・インスリンからの夕飯。
高血圧対応食なのかな?
主菜だけめちゃ味薄で病院食って感じ(笑)
そして食べてる途中からめちゃお腹痛い。
今までよりかなり痛い。
前駆かボスか。
 
20:00、NST。
痛みはマシになってきたけど、
じっとしていられない。
終わってから腰痛のせいだと気づく。
 
22:00、一応消灯なので、血糖値測定。
うっすら電気とTVだけつけたいけど、
ちょうどいい明かりがない…。
そしてベッドが壁から少し離れてるので、
スイッチが遠い。
棒が欲しい。
仕方ないので、TVだけつけたまま消灯。
昨日今日と寝不足だから、
ドラマ終わったら寝れるかなあ。