130:入院1日目① | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

8:50前に予約してた陣痛タクシーで病院到着。

 

9:00過ぎにPCR検査。

(8:30から整理券配布で9:00から検査開始って言われてたけど、普通に9:00前から検査してたよ)

産科外来の外で待機。

 

10:15頃、コロナ陰性とのことで病棟へ。

ナースステーションの目の前無気力
おならの音もバレてるかも昇天

設備の説明を受けたり、TVカード買いに行ったり。

MFICUはトイレ以外、外に行くには

車椅子で連れてってもらわなければいけない。

めんどくさい真顔

とりあえず今日はパジャマとのこと。

持ってきて良かったー。

お産セットとスリッパとアメニティも渡された。

ロクシタンのアメニティはMFICU用で

産科病棟ではまた別に渡されるらしい(笑)

産科アメニティのティッシュとコップはなかった…

ティッシュはそんな気がして持ってきたけど、

コップは置いてきちゃったな。

まあ歯磨きくらいだしいっけど。

部屋の温度設定も難しい。

一般の感覚で設定すると暑い。

 

11:00にNSTしながら、先生からいろいろ説明。

採血とか採尿とか体重測定して、

同意書もまたいろいろ署名したり。

採血は肘が無理で手の甲も失敗して、

別の助産師さんが肘で。

やはりこの病院の採血室の看護師さんたちが

すげーんだなにっこりめちゃ早いし失敗しないにっこり

あとは延々と問診。

なんに必要なんだろ?とか思うような内容も(笑)

 

12:40頃に血糖値測定してインスリン。

単位数とか注射も監視される。

そのままお昼ごはん。

間に合わなかったらしくて、普通食とのこと。

糖質高そうーー驚き

インスリンも7しか打ってないからたぶん爆上がる。
ザ病院食っぽいメニューだけど、味は普通かな。

 
これ、メニューには焼きそばとしか書いてなくて、
デカいスプーンついてるし、
煮物なのかスイーツなのか分からんかった昇天
妊娠糖尿病だからか栄養士さんの巡回もあり。
前に栄養相談を受けた栄養士さんだった。