コープデリを申し込んで、初めての着荷。
常温と冷蔵と冷凍と3つの通い箱になるから
なかなかの嵩張り具合。
常温のコンテナボックスは畳めるけど、
冷蔵と冷凍のスチロールは畳めない
1週間置いとくのなかなか邪魔だな
しかもパルシステムも来月末から始まる
しかもパルがコープの翌日
ちゃんと発注を調整しないと冷蔵庫があふれる
てかさ………
コープの保冷剤、カビだらけだったよ

4個中1個。
スチロールはそもそも外置きだし、脆いから、
強く洗浄できないから多少は仕方ないけどさ。
商品は袋に入ってるから直接触れないけど、
一緒に入ってる保冷剤がこんなはちょっと…

これが普通なの…??
回収後に洗浄してないの?ってコープにメール。
担当営業所から連絡するねと、翌朝すぐに返信。
で、営業所から電話。
回収した保冷剤は業者に出して、
洗浄&蓄冷、目視で汚れがひどいものは除外。
今回はスルーされたものが混ざってたかと思われ、
業者には言っておくとのこと。
洗浄してることがわかったのは良かったけど、
一面黒いから業者にはちゃんと言っといてねー、
保冷剤は来週確認してねー、
続くようならさすがに継続を考えるよー、
と穏やかに伝えておしまい。
でも、この汚れ具合スルーするかぁ……

業者、怠慢やぞ

コープの人も、あ、コレ汚れてるからのけよー、
とか判断できなかったのかな?忙しい?
まあそもそもそんな状態で返却するヤツが悪いが。
とりあえず私は箱も保冷剤もちゃんと乾かして
返そうと誓った。
マナーの問題よね。
証拠保全もあるし、私が掃除する義理もないし、
気持ち悪いけど今回は乾かしたらそのまま保管。
これで改善されればいいけど、
もし続くようなら、パルに問題がなければ、
そっち一本にする可能性もあるよー
