090︰保育園見学 第四希望 | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

うちと最寄り駅の中間くらいのとこの保育園。

駅チカな部類で、人気なのか見学も1ヶ月待ち。

コロナ対策のため、玄関で説明を聞いて、

園庭から室内を覗く流れ。

隣の建物に隠れてるので、

園庭があるとは知らなかった。

看護師常駐とか英語教育とか食育とか、

悪くはないかな。

0歳児は1人1タライで水遊びしてたうさぎのぬいぐるみ

タライならうちのベランダにも置けそうだなにっこり

私も水遊びしてえよにっこり

 

ただ、途中でめちゃくちゃ具合が悪くなって、

一部説明がただただ右から左へ流れてった…驚き

急にめちゃくちゃ息苦しくなって、

血の気も引いていくし、

サウナのように全身から汗が吹き出てきて、

座ってたのに、ぶっ倒れるかと魂が抜ける

ノートも汗でビショビショになった驚き

コロナ?酸素飽和度低下?発熱外来?救急車?

今は救急車来ないよ?発熱外来並ぶ元気ないよ?

って考えが頭をグルグル(笑)

引きこもってるのに突然暑い中歩いたからかな。

さらにまずいことにそこそこの💩意も催してw

でも玄関から先は入れないからたぶん

トイレも借りれないよなー、とダブルピンチネガティブ

水分取るついでにマスク外して呼吸したりして、

なんとか回復無気力

トイレは終了後に園の近くのコンビニで昇天

 

ていうか説明してくれた園長先生、

目が充血ってレベルじゃなく真っ赤だったけど、

(ほんとにあんな真っ赤な目は見たことない…)

なんか子供に多い感染症かな…昇天

なんならコロナよりそっちのが怖いぜ予防

 

立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ

 

カフェでランチしながら書類完成させて、

これから保健所に区の助成金申請に行く。

 

残りの産前準備は

来週、最後?の美容室行って、

8月なったら寝室にベビーコーナー作って、

洗濯機掃除して、水通し!

あ、もう少しお腹出たらマタフォトも撮る。

 

ていうか33週入って?食欲低下してきてる。

もうスイカと桃とアイスしか食べたくねぇ凝視

昨日もお昼食べずにずっと寝てて、夕方超軽めに。

お腹はまだまだ膨らむ余地がありそうだけど

胃が圧迫されてるのかな?

体重は徐々に減ってる(笑)

BMI的には5kg増はオッケーなはずなんだけど昇天