おはようございます。


ドット&水玉をこよなく愛する
フェイクスイーツ作家pino dotあいです。

本日はワークショップレポート④最終章です。


プリパワークショップレポート①はこちら
プリパワークショップレポート②はこちら
プリパワークショップレポート③はこちら



予約をとることも困難。
あやぺこ教室で1番の売れっ子さん。
とーってもlovelyな♡

NiCoPPeひめりんご先生
「トリプルアイスパフェ」

はぁ〜〜♡♡♡

ため息が出ちゃうほどステキですっ。

ゼリーの色を重ねてっ。
層になっていくほどに綺麗〜。
ピンク可愛いラブ
アイスクリームは3つ作ったんですよ。


下に埋もれているのですが、少し卵色がかったバニラアイス。
粒々イチゴが入ったいちごマーブルアイス。
バナナ&ストロベリーをイメージしたアイス。
アイスは何度か作ったことありますが、まだ上手く出来る自信がない。。。

しかーし、ひめりんご先生がいろんなポイントを教えてくださって上手に出来ちゃいました





宝石箱のようなパーツ入れの中から好きなだけトッピングをしていいとお許しがラブ

パールが色んな色、色んな大きさがあって、わたしテンションあがりました


盛り付けで個性を光らせる瞬間が
とっても楽しい
みなさん個性だしてますね
どれもかわゆい(*´꒳`*)


お写真はひめりんご先生のブログよりお借りいたしました。

わたし水玉好きからか、玉も好き丸も好き
お上品な仕上がりに大満足‼️

レッスンしながら、お話ししてくださることが楽しくて和やかな時間が流れていました。ひめりんご先生の声がすっごく耳馴染みが良いのです!

ひめりんご先生(*´꒳`*)優しく楽しく面白く分かりやすく教えていただきましてありがとうございました。レッスンとっても楽しかったです。


ひめりんご先生のレッスンはこれだけでなく、
「ガーリードレスケーキ」
というのもありました。

こちらお隣でレッスンされていたのが可愛すぎて
写真の列に並んで撮らせていただいのですが


お姫様のドレスの色みたいおねがい
みなさんとってもお上手ラブ
こちらも受けたかったです。
ぜひ、またワークショップの募集がありますようにっ♡

あとひめりんご先生の今回のプリパで

りんごちゃんがネックレスや指輪になって販売されていたのご存知ですか?

わたしは購入出来なかったのですが。。。

めっちゃ可愛いすぎますっ。


どうか次はわたしのもとに来てくれますように。


わたし、今回のプリパで購入した作品が入った
紙袋の量を見て「納品ですか?」と言われた程
たくさん作品をお迎えしたのですが
それでも泣く泣く諦めた作品、ひめりんご先生のりんごちゃんみたいに買いたくても買えなかった作品、プリパが終わって皆様のブログを見ていて私もその子欲しい〜〜と思った作品。

本当にレベルが高く、どれも可愛くて

懐が許されるならばもっとお迎えしたかった。

次回からお迎えした作品をアップしていきますねっ。


さて。わたしは今東京に来ています。

使いこんだスーツケース
はじめておろした傘

ドットに囲まれて雨もなんのその。

台風直撃しなくて良かったな。

今日は社員総会ビシッと行ってきます!