おはようございます。

ドット&水玉をこよなく愛する
フェイクスイーツ作家pino dotあいです。

今日も話題はプリパ!プリパ!プリパ!

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 2周年記念イベント
『Pretty Sweets Party!2018』 
※略してプリパ


受けてきましたワークショップの話題です。

まずは予約なしで受けれるワークショップ。


nyankoro先生の
「ぷくぷくアイスのにゃんころバー」

nyankoro先生のレッスン受けたかったし
アイスクリームは前々から作りたかったし
愛おしいまあるいボディがたまらんし
にゃんこの耳がとくに可愛いし

作りながらこれはここで買いましたよとか、
これはこんな作り方をしましたよとか、
帰ってからも作れるように情報盛りだくさんで
教えていただきました。
なんてサービス精神!

やっぱし顔を書くときが緊張するなぁ。

うふふ可愛い子ができたぁ


レッスンをご一緒したsaphirさんと3人で。

にゃんころ先生のエプロンかわゆい

ちなみにわたしジャージではありません。




つづきまして予約しておりました


あつこ(petits*pois プティポワ)先生
『ベリーベリー メイソンジャー』


コーンフレークをたくさん作る作業から
やっていくのですが。。。

ここでわたしのコーンフレークの作り方の大胆さというか、 性格が出る手さばきを披露してしまい、みなさん愛のあるツッコミをたくさんいれてくれてずっと笑いながらのレッスン。わたしは機嫌よくコーンフレークを作る作るラブ

コーンフレークがお家でも作れるキットをプレゼント!!なんて意外なもので出来てるのね〜。
レシピもあるので安心!!
ソースの説明ではこれはこの絵の具、これはここで買いましたなど、たくさん試行錯誤された結果(美味しいところだけ)を教えてくださるのです。自分が今回作らないソースも。

なにせ太っ腹照れなレッスンでございます。

そして終始笑顔で楽しいレッスンでしたおねがい


はじめましての方とも楽しかったです!

こんな感じで大満足なレッスンでしたよニコニコ

今日はプリパ4日目!
受けれるレッスンはこちら。


ぜひぜひ足をお運びくださいませませ。
絶対楽しいこと間違いなし!!



中崎町でお腹が空いたら。
①出口出て右すぐ(商店街の中)



美味しかったのでよろしければ音譜





可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 2周年記念イベント
『Pretty Sweets Party!2018』 
※略してプリパ


【日時】2018年
5月31日(木)12:00~19:00
6月1日(金)12:00~19:00
6月2日(土)12:00~19:00
6月3日(日)12:00~19:00
6月4日(月)12:00~15:00

【会場】
イロリムラ(大阪中崎町) 展示室1.2.3
※地下鉄中崎町 徒歩2分

【会場の行き方はこちら】
https://ameblo.jp/ibuki-moco/entry-12376561094.html

【主催】可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco主宰  
あやぺこ 宇仁菅 綾
http://ameblo.jp/ayapeco-cafe/

【イベント詳細はこちらです。】
https://ameblo.jp/ayapeco-cafe/entry-12359168786.html