こんにちは

神戸でフェイクスイーツ&アクセサリー加工の作家☆講師として活動しています

petits*pois(プティ ポワ)あつこです




『ベリーベリーメイソンジャー』の初レッスンの日がやってきました

お2階に上がって来てくださって 楽しみだったんですと言って頂けて こんなに幸せな事は無いですね〜


出来上がりの作品は とっても可愛いのですが レッスンの前半は 地味な作業が続きます


ブリランテさんはフェイクスイーツは初めてだそうですが お教室をされているので美しいコーンフレークを作られていました

20分くらいかかってスポンジいっぱいのコーンフレークを作っていただきます

曲がったり ちぎれたり  大きさが違ったり
コーンフレークの特徴をよくとらえて下さってます


コーンフレークは型を用意しているので どなたにでも簡単にお作りいただけるのですが たくさん作らないといけないので 根気 集中力が必要なんです



そしてこれが 今日イチのコーンフレークだそうです
リアルですね〜



ひたすら黙々と コーンフレーク クラッシュクッキー スポンジの着色が続きます

真剣に作業をされている横で 私は1人喋り続けておりました



瓶の中の層はお好みで順番を決めて頂いてます

マカロンがゴージャスに3つものってますよ
イチゴジャムの垂れ具合が絶妙です


本日は赤バージョンのレッスンでした
(次回はピンクバージョンレッスンの報告です お楽しみに


素敵な笑顔で記念写真
本日はありがとうございました


レッスンでお使い頂いたコーンフレーク製造機は お持ち帰りいただけます
ご自身で作られるパフェやアラモードに活用していただけると嬉しいです



プリパ 予約不要 プチレッスン
絶賛開催中

詳細はこちら





 楽しくて可愛いインスタ映えイベントです

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
2周年記念 展示・販売&レッスンイベント
『Pretty Sweets Party!2018』

【会期】2018年
5月31日(木)12:00~19:00
6月1日(金)12:00~19:00
6月2日(土)12:00~19:00
6月3日(日)12:00~19:00
6月4日(月)12:00~15:00
※入場無料

【会場】
イロリムラ 展示室1.2.3
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。


Instagramも
よろしくお願いします右矢印