おはようございます。


ドット&水玉をこよなく愛する
フェイクスイーツ作家pino dotあいです。


本日はプリパレッスンレポート③です。

プリパワークショップレポート①はこちら
プリパワークショップレポート②はこちら

morie′s:) モリーズりえさん

「リボンとお花のミニフレームアレンジメント」

見てくださいラブ
わたしのお家にもお花がある生活が始まりました(*´꒳`*)
なんてbeautifulラブラブ

3月半ば、フォトレッスンでりえさんとご一緒いたしました。レッスンが終わったあとあやぺこ先生とりえさんが何やら作戦会議。りえさんが色々考えてきたことを披露しています。何かが生まれる瞬間に立ち会っているような気分でした。

その後1週間もしないうちに、あやぺこ先生のブログでプリパのプチレッスン紹介に「リボンとお花のミニフレームアレンジメント」が発表されました。



あの時のあれですねと思いながらブログをみていました。おこがましいですが、応援したいというか見届けたいというか。。。
そんな気持ちと、

ステキなお花とマカロンを作られる先生であり作家さんがどちらも取り入れた作品ですよ。可愛いに決まってますラブラブって気持ちと。

りえさんは自他共に?!マカロンを愛して止まないのですっ。

このお写真をみてくださいっ。



こんなステキなマカロンを作られるりえさんのマカロンがフレームに入ってるのですよ。




わたしのドットちゃんマカロンの赤はりえさんにインスパイアされたのか!


(お写真はりえさんのブログよりお借りいたしました。)

フラワーデザイン&フェイクスイーツ講師の肩書きを持つりえさん。クリスマスリースやしめ縄のレッスンも滋賀県草津リビングカルチャー倶楽部に本気で習いに行きたかった!お花が好きなりえさんからアレンジのコツを教えていただけるレッスンおねがいこれはほんとーに受けたい!と思っておりました。
実際に平面的にならないコツ、バランスよく見えるコツをいくつも教えていただきました音譜
はじめてグルーガンというのも使いました!
カールリボンも可愛いリボン



りえさんとは最初ブログでお知り合いにおねがい
そのあとあやぺこ先生のクリスマス会などで少しお話しした事があっただけなのですが、その少しの会話でも分かる超優しいお方ラブ雰囲気も大好き(((o(*゚▽゚*)o)))♡そしてタイプドキドキ(私が男性なら惚れてますっ)

そんなこんなで、レッスンしながらた〜〜んとお話しをしたかった!のですが、次のレッスンのお時間もあったのでたっぷしお話し出来なかったのです。ですが!わたしはいつか!滋賀まで追いかけてレッスンを受けに行くぞおねがい

りえさんのレッスンレポートを見ていて、楽しそう〜、生徒さんが羨ましいと思っておりました。

やぱしレッスンは作品の魅力に加え先生の魅力も大きいですねウインク

りえ先生楽しいレッスンありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

Instagram→こちら