空色

 

 

『1人で悩まないで』

色んな場面で使われる言葉ですね。

 

1人だと何がいけないのか…

考え方と知識、情報収集の種類が決まってくる。

 

これが解決を遅らせたり、

絶望して最悪の選択をなさったりするからでしょうね。

 

そこで

興味のない分野にも目を向けるのは

とても良いかと思います。

 

新しい知識や考え方、楽しみ、生き甲斐

色んなものに出会えると良いでしょうね🎵

 

出会う人が変われば運気も変わります。

 

それから

もう一度

ご自分で考えてみると

「あ、そうか、こんな方法もありよね。」って

気づくことも。

 

 

可愛くお手頃な

クリスマスプレゼントになりそうで🎁

 

思いがけない出会いが

お買物の楽しみでもありますね。

 

 

 

 

 

『毒にも薬にもなる』と言う例え。

実際の医療の現場も含め(体調体質によって)

人生全般に言えることでしょう…。

 

何でも

他人に相談と申しますか、聴いてもらうのが

1番得策とも言えません。

 

人間は

『不思議な』(不測の)感情を抱く生き物です。

 

悩みを聴いてもらった相手の

現在の環境によっては

妬まれるだけとか、

バカにされるだけのリスクもありますよね。

 

とってもマズイのは

味方の顔をして

実はづっと

貴方の境遇を羨んでいた人。

 

または

何か原因があって

逆恨みされていた場合などは

余計な情報提供を

相手にしてしまうだけになります。

 

よくお相手を選ぶことがキモですが

難しいですね。💦

 

尽くしてあげる相手も同じですよね。

「お子様やお孫様に

本当によくしてあげて、

お金も使ってあげたのに…。」

 

そんな人が

ご病気になったり、金銭的にお悩みになっても、

お身内の

どなたも親身にならない。

介護も冷たい。

知らん顔って言うお話も

よくお聞き致します。

切ないですね。

 

やはり

力を貸して差し上げるお相手選びと、

その方法が大事です。

 

お金に困っていると言う人には

ただ資金を出してあげるのでなく、

『1人で立っていけるように応援される』こと。

色んな知恵や方法をアドバイスするなど。

食べていける職業に就けるよう

力を貸してあげる。

 

こんなヘルプが良いと感じる

FPカジマリのつぶやきでございました。

 

 

 

こんにちは。

(公財)ひょうご産業活性化センター企業支援家

ファイナンシャルプランナー

消費生活アドバイザー

行政書士

梶原真理子です。

 

 

 

 

兵庫県神戸市須磨区

綱敷天満宮さま。

 

カジマリも

目標に向かってお勉強中ですが、

1年が早いですね。

もう年末。受験生の方々、

または

お子様や

お孫さまがお受験ならご家族のご協力も

勝因ですよね。

頑張ってください。

 

 

 

今頃になって、一般的に言われてきた

コロナワク被害。

え〜っ、もう色んなブログやYouTubeで

2〜3年前から警告出てるやん⚠️ですね。

 

 

私のブログにお立ち寄りくださる方々は

ホントは

づっと前からリスクをご存知のはず。

 

でも

お忙しい中、

お読みなさらず

『いいね』だけして下さる方々も

いらっしゃるでしょう。

 

それだけでも

私的には、アクセスして下さって

いつも長くなってしまうブログ記事の

最後の方〜の、

『いいね』ボタンまで来て頂き、

貴重なお時間をいただき、

もったいなくて有難いです🙏💕

 

でも

ブログ訪問させて頂き

◯回目接種完了…みたいな記事を拝見しますと、

正直なところ、複雑です。

 

お役に立てなかったかな😫。と。

 

特に

仲良しになれた

ブロガー女性さんとか、

『遠くの友人より近くのブロ友さま』です🙏💕🌷

 

本当にお元気でいて頂きたい。

可愛いペットさんもお世話されている。

 

そんな方々に何かあったらと思うと、

想像しないようにしていますが、

悔しくて悲しいです😢。

 

とにかく

接種後ご無事でよかった…そう思って、

これからも

ご健康をキープされますようにと願っております🙏❣️

 

 

子牛さん達が可愛い🩷

 

今年は土日がクリスマスですから

街はロマンチックなんでしょうけど🥰。

 

友人は

毎年数十万円のプレゼント🎁を

彼氏さんから頂けるようですが😁。

 

カジマリは

この牛さん達のグリーン&レッドで

もっと良い運気を頂きます。

願いは

人それぞれですからね ☺️

 

 

 

 

重篤な症状が出た女性。

ご回復なさいますように🙏

 

 

娘さんのお顔も分からない…。

立てない。歩けない。字が書けない。

5回目接種から体調不良の看護師さん。

 

「打て打て」と言った医療機関さんも

あるでしょうが。

 

看護師さんが

こんな被害に遭うほど、

医療機関の人々でさえ

真実は知らされていなかったかも。

 

それと同時に

やはり

同じフィールドの知識、常識、考え方の限界…

これも

リスクですよね。

なまじっか

ご専門で慣れておられるから

疑いもしなかった⁈

 

 

凶を大吉に変えてくれる

天神様ゆかりの

うそどり。

 

こちらの神社⛩️さまでは

職員さまの手彫りうそどりや、

素敵な御朱印がたくさんありますよ。

 

 

 

 

私の身内でも同じような常識と

判断に縛られていました。

 

私の叔父が

自分のクルーザーで倒れて

(心臓が持病)

お友達からの連絡があった時

看護師だった叔母は

さすがに適切に動けました。

 

でも

半年の意識不明の後、

せっかく奇跡的な回復で

退院できたのに

叔母が

すぐに

「ワクチン接種叔父にさせておく」と言うのです。

 

私は大丈夫かと聞きましたが、

叔母の常識では

感染しないように接種を選びました。

 

その後元気になっているのかと思ったら

すぐに再入院。

記憶障害などの症状とともに

コロナにも感染しました。

 

 

 

打て打てと強要した連中が許せないと言う

ツイートです。

 

⬇️

 

おっしゃることは分かります。

 

特に

政治家…あの責任を取らない大臣や、

ご自分の家族は「打たないって言うから」と

簡単にスルーされるH氏達のような⁈

 

日本なんて売ってしまえ的な人達。

それは許せないでしょう。

 

また

お金と権力に物を言わせて

世界を好き放題になさるご予定(?)の

外圧関係も然り。

 

でも

医療従事者の方々は、

理解度の差が大きかったように思います。

 

 

 

 

 

このコート🧥は

写真では分かりにくいのですが…。

 

イエロー寄りのベージュではなく

もっと優しい感じなんです。

 

クリスマスに

洗練&優しいメンズの演出に

役立ちそうですよ。☺️

は?…演出ではなく本当にお優しいんですか。

失礼致しました😅🥰

 

きっとお幸せがお似合いでしょうね💕

 

 

 

逆にマスコミに煽られないでください。

エムポックスで死亡…

この見出しは正確でないようです。

 

 

このニュースはご存知だと思います。

 

「エムポックスって何?」

「また新しいパンデミック?」

「30代男性が亡くなるって怖い病気?」

などなど

ご心配だと思うんです。

 

でも

この男性はエイズに感染されていて、

免疫不全状態だったこと。

ここが大事です。

 

本来

エムポックスは、

2〜4週間で自然に治るそうです。

少しホッとされたでしょうか。

 

つまり

エムポックスで死亡と強調するより、

『免疫不全状態の患者が、ウイルス感染で死亡した』

これが正しい表現だと言うことです。

 

亡くなられたと言う事実は

かけがえのない

尊い命について

大きな悲しみごとです🙏

それは何が原因であっても同じですが。

もしウイルスが

人為的な原因で発生だったら許せない。

 

ただ、

原因の意味合いによって

社会の動きや

関係者の動きが

違ってまいりますから。

報道は正確にお願いしたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

くれぐれも不安にならないようにして下さいね。

 

天然痘は1980年5月、WHOにより根絶宣言されています。

 

ですが天然痘ウイルスは米露両国に凍結保存されている。

 

その理由はワクチン製造のため。

 

そして

既にサル痘に対して

天然痘ワクチン接種が了承されていることも

忘れてはならない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(波線部は

ブログより引用させて頂きました。🙏)

 

 

さらにドクターの記事は続きます。

 

 

まだ日本ではパンデミックも

起こっていないのに?

サル痘予防に天然痘ワクチン接種が

了承されてしまいました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

確か天然痘ワクチンは生ワクチンだったと記憶しています。

(新たに作られたワクチンは生ワクチンではなくmRNAかもしれませんが)

 

つまり

ウイルスそのものを用いて

免疫をつけるわけですが、

免疫低下状態にあると、

ワクチンによって

ウイルスが体の中で増殖してしまい

発症してしまうリスクもある。

 

コロナワクチンを接種して

自然免疫が低下した人々が

天然痘の生ワクチンを打つと

アウトブレイクが起こらないか懸念されます。

 

むしろこれからが

本当のパンデミックになるかもしれません。

 

井上正康先生からお聞きしたこの懸念が

杞憂に終わることを願います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(波線部は

ブログより引用させて頂きました。🙏)

 

 

あ〜あ😫

また

政府等の

ワクチン💉接種キャンペーン(?)が

始まるのでしょうか?

 

製薬会社関係者の方々、

その後押しをされる人達…

前回の記事の検査業者さんじゃないですが

笑いが止まらず、

ご自分達だけ免疫力アップ⁈

 

何でも

怖がってワクチン💉に走る前に

情報収集も怠りなく。🙏

 

よくお考えになって

やっぱりワクチンというのであれば

それも自由な選択です。

 

皆さまそれぞれが

ご納得のいく方法で

安心と安全を

手に入れてくださいね。🙏

 

 

 

梅のお花の絵馬が可愛らしいですね😊

 

皆さまの願いが

大輪の花を咲かせますように。

 

 

 

 

消費生活情報も薬関係。

 痩身目的のオンライン診療トラブルです。

 

【事例】

40代女性Aさんは、ダイエット目的のサプリを

ネット通販で探していました。

すると

オンライン診療というのが

あることを知りました。

 

医師の処方であれば安心だと思い、

オンライン診療を受けて

2種類のお薬を処方されました。

 

支払いはコンビニ決済でした。

 

その後

お薬を調べてみると

糖尿病治療薬で副作用があることがわかりました。

 

Aさんは

糖尿病歴もありませんし、

不安になり解約を申し出ました。

でも

『1回目はキャンセルできない』と言われて

薬が届きました。

副作用の説明もありませんでした。

 

1ヶ月で2万円を超える価格も高額で

返品したいと思っています。

 

⬆️

 

これ…

本当にお医者さんの診療なんでしょうか?

まるで普通の物販みたい。

 

第一、金額は契約前に聞かなかったのでしょうか?

 

何か正直なところ、疑問が多いです。

 

 

 

ロエベのディスプレイ、楽しいですね。

今、バッグ👜の買い足しを

赤か黒…カラーで迷い中。

 

 

 

 

【他にもある事例は…】

 

🔴基礎疾患の問診が不十分なまま、強く処方お薬を勧められた。

 

🔴他の薬との飲み合わせや副作用の説明がないまま、処方された。

 

🔴基礎疾患の問診がなく、処方され副作用が出た。

 

🔴処方薬が意図せずに、定期購入になっていた。(やはり変ですよね。)

 

🔴オンライン診療サイト運営事業者と、医師の関わりがよく分からない。

 

 

 

【気をつける点は…】

 

🔵痩身目的などでオンライン診療で受ける時、医師からしっかり説明を受けましょう。

 

🔵糖尿病治療薬は、痩身目的として使う安全性も、効果も証明されていません。

 

🔵処方薬の説明はもちろん、解約要件なども契約前に詳しく聞いておきましょう。

 

🔵おかしいと思ったら、消費者センターにご相談くださいね。

 

🔵診療の申し込みの段階で、相談だけでいくらとか、投薬の一般的費用など

 

聞けるだけ確認しておきましょう。

 

 

 

 

今日も冷え込みました。

屋外でご勤務の方々、お疲れ様です。

持病のある方々、室内外の寒暖差にも

お気をつけて。

外の猫や野鳥達が気になります。

無事に越冬してほしい。

 

屋外でもお仕事なさっている方々、作業されたり、営業で回っておられたり、

 

お疲れ様でございます。

 

防寒、しっかりなさってくださいね。

 

外猫は、我が家の塀の上から、仲間を呼んでいるニューフェイスな子がいました。

 

お優しい人とご縁をいただき、寝床と食事に困らぬように無事を祈りました。

 

昨日は年末恒例の、介助犬🐕‍🦺への心ばかりの寄付をさせて頂き、

 

ほぼ来年への準備が整ってまいりました。

 

盲導犬、聴導犬、介助犬達と比べて、私は一体

 

人様のお役に立てているのだろうか…そう思うと情けなくなります。

 

彼らが愛おしくてなりません。💕

 

 

 

かなり冷え込んで、風邪をひいておられる方々も多いです。

 

22日は冬至ですね。柚子のお風呂大好きです❤️。

 

どうぞ、温かいお食事や入浴で、良き睡眠と栄養を取り込んでくださいませ。

 

 

今日も読んで頂きありがとうございます💐

 

Copyright 2023 Plando assist notary public office all right reserved 

 

(無断転載禁止)